けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

7時。
ってことで、今日から物流です。
ホントは、朝の子供劇場でファーストガンダム見てから行こうと思ってたんですが、逆に前より早く家でなきゃいけなくなっちゃいました。7時半に家出ますか。


19時20分。
やっと帰ってきました。
なんか酷い職場ですな。休み時間もないし、昼休みも減らされてるし、思い切って残業代出るんか聞いたらこのくらいでは出ないみたいだし。
今日は送りや受領票とかを確認して流していく作業中心にやってたんですが、始動してくれるように言われた禿げた派遣の爺ちゃんは途中から遅いって癇癪起こしだすし・・・。昨日まで工場で仕込みや缶詰めやって働いてたのに、初めて見る運送会社やら伝票のデータやらを即座に判断して送れるはずないと思うんですが。自分は何十年派遣でその作業してるんか知りませんが、途中からこっちも爺ちゃんに対して腹立って来ました。
ってーか、現場は10分単位でサクサク残業代出していくのに、明らかに現場よりきつい(と思われる)職場で目茶苦茶長い時間現場と同じ給料で働くのはバカみたいだと1日目にして、結論下しそうになりました。
現場よりしんどくて、給料下手したら現場より低くて、今日だけでも朝・夕のプライベートの時間を2時間以上削られる・・・唸りますなぁ。


それはそうと、今日は珍しい天体ショーが空で起こってました。下弦の三日月のすぐ上に金星と木星がくっきりと浮かんでたんですね。その様子は、ニコちゃんマークっぽい感じすらしました。
会社から退社間際に見上げた空では明るく光ってたんですが、家に帰ってみると残念ながらほとんど見えなくなってました。写真に納められなかったのが残念。