けんちーのアニメ中心生活ブログ改

地獄の棚卸し。


4時20分。
夢を見てました。


美味しんぼ岡星っていう山岡さん行きつけの料亭有るじゃないですか。そのモデルになった店に巡礼に行って高級料亭だから緊張してたら女将さんとかがきさくにおススメとか言ってくれて楽しく食べられて、店内の写真も撮らせてもらえたという。

子供の時は楽しくアニメ観てたけど、最近はいろいろ話題になる作品


・・・とまぁそんな感じなんですが、調べてみてもモデルになった現存のお店というのは無いみたいですね。何故こんな夢を見たのか珍しく心当たりがないなぁ。料亭のだし巻き卵とか茄子の漬物とか食ってました。




21時43分。
本日は3時間20分残業でした。(今月度累計13時間40分)


仕事をやってもやっても終わりませんな。2月の大人事異動前は棚卸しの日は一応仮にも半日ほど仕事の予定を空けてくれてたんですが、今は棚卸しの日に残業しても終わらん仕事入れられてますしね。ふぅ。



今日で長いこと勤めてらした工場のお爺ちゃんが雇用延長終わりで退職なされました。朝一にみんなで記念撮影して・・・本当はもっと落ち着いた状況で見送ってあげたかったんですが、仕方ないですな。
ま、7月10日に送迎会をやるんで、その時に感動のスピーチを聞きましょう♪