けんちーのアニメ中心生活ブログ改

謎の鳥居・完結編と龍化渓流。

普段なら1日ダラダラするところですが。
f:id:kenchi555:20140419111712j:plain



6時30分。
心斎橋から戻ってきました。
徹夜の7時間に及ぶアニソンライブ明けで。
朝飯はライブハウス近くのすき家3種のチーズ豚丼・メガ(730円)を。

3種のメガチーズ豚丼(730円) 朝からガッツリと。


やはり7時間は長いですな。理想は夕方から10時くらいまでの5時間くらいだと実感しました。テンションが最後まで持たないw 昼までおやすみなさい。


15時。
12時に一度起きて先週の銀魂1話だけ見てまた寝ました。
外は快晴。このままグダグダしてても良いんですが、ちょっとミニツーリング行ってきます。去年の8月の終わり、雨がシトシト降る日にも行った場所なんですけど。
2008年8月30日の日記http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20080830/1220044191


ツーリングレポート


16時。
R176を北上しR173に乗り換えて能勢方面へ。途中の分かれ道を右へ曲がり、本日の目的地がある一庫(ひとくら)ダムに向かいます。

能勢の山へ突入


16時20分。
一庫ダム到着。良い天気ですなぁ。前のときは、雨が降るか降らないかって天気だったので良い気分でした。
  
  
やっぱり青空が好きだなぁ




16時40分。
メイン目的の謎の鳥居に到着。
ダムの東側・桐山三号橋の脇にあります。夏には雑草がボーボー過ぎて行けなかった鳥居への道。予想通り雑草が枯れて通りにくいとは言え通れなくも無い状態になってました。
  
日が傾いてきた頃到着


  
夏の思い出


  
読みどおり


恐る恐る草をかき分けて鳥居の前まで。

なんか写ってないかな


結局、鳥居は山肌の前に唐突に立ってただけで奥に謎の社とか謎の人工トンネルとかはありませんでした。あったのは、あったのはちょっとした石柱や石が2つあったくらいですか。あの鳥居は結局何を奉ってたのか?やっぱり謎は謎のままでした。
  
まぁ、奥に小道とかが続いてたとして行けたかどうかは疑問でしたが




16時50分。
ダム湖の西側の公園を抜けて北へ。
  
そろそろ夕焼けか




17時。
ダム湖の側道から北へ。トンネルと橋が交互に続くR173の下をくぐっていく道です。この辺りはグネグネと川が曲がってて龍化渓流と呼ばれてるらしいです。ピッタリ。
  
龍化渓流


しばらく走ると良い感じの吊り橋が。カップルが真ん中らへんに居ましたが、問答無用で渡ってきました。待ってられないしw
  
  
歩くとわりとぐらぐら揺れます




17時20分。
R173に合流して北上。本日の最終地点の道の駅・能勢(くりの郷)へ。
  
なんか食べたい気分だったのになぁ


何か焼き物系でも売ってれば、冷えた体を温めるために買おうと思ってたんですが、そもそも17時閉鎖で駐車場にしか入れませんでした。
仕方ないから自動販売機で『牛乳とたまごでつくったいちごのミルクセーキを購入。甘さ満点の一品でホッと一息ついてUターンしました。
  
ピヨいちごちゃんの物語が缶裏に描かれています。製造元はダイドーで。




18時30分。
帰ってきました。
15時に出た時点でガンダム00は諦めてたけど、18時からのTHE世界遺産(イタリア・ジェノバ)は見たかったんですが。