けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょろっと三田のはずが・・・ポプラツーリング。

ムッシュどうでしょう〜?



4時30分。
また変な夢を見て目を覚ましてしまいました。
おバカキャラでブレークしながらもそのことに疑問を持ってしまいおバカキャラを極めることが辛くなってしまった一人のタレント。まだ幼いそのタレントの娘はおバカキャラを信奉しており、おバカキャラを貫けなかった父親を軽蔑しています。そんな中、訪れる父親の死』と表面化する『母親との確執』はその一家の周囲の社会を巻き込んで拡大していき・・・それを解決するべく安浦刑事(はぐれ刑事純情派より)が捜査に乗り出すと・・・!!
何を言ってるか最早自分でも分かりませんがそんな夢で目が覚めちゃいました。アホな内容ですがかなりシリアスな物語だったらしく、嫌な汗をかきながら起きましたよw
もう一眠りしましょ。続きは見なくて良いなぁw

夢がはぐれ刑事のメインテーマと共に始まったかどうかは覚えてませんが


10時。
稲川淳二の怪談見てます。
東西南北いずれかの方向へのツーリングも考えてたんですが、ダラダラとこの時間になっちゃいました。
まあまあの天気だし、来週土曜は出勤が決まっちゃってるしちょっと行ってきますか。


20時10分。
ちょっとしたツーリングから帰ってきました。走行距離190キロ・・・おいっ!
三田で飯食ってちょっとだけ観光して15時・16時には帰ってくるつもりだったのに・・・。なぜこの時間に。


21時20分。
ターミネーター2』ですな。やっぱシュワちゃんはこうでないと。
今日もすでにかなりの眠気にやられてるんですが、最後まで見られるかな?ちなみに先週の3は最初の5分間すら見ることなく寝ちゃいました。


ツーリングレポート
10時20分。
家を出発。


11時40分。
府道13号線で大阪空港の西側を北上し、さらに府道12号線で猪名川町へ。

池田市から川西市にかけての住宅街の中の道。
  激しすぎる坂の連続でカブにとっては心臓破りです。




12時。
道の駅・いながわ。ちょっと休憩。
  
道の駅はライダーやドライバーのオアシスですな。特に遠くに来てるときは




12時20分。
県道68号線で山の中を西へ。
途中で神戸の水源である千刈の池の横を通ります。
  
釣り人も居たりして、静かな山中の池って感じで


13時。
三田市街へ。
今日の目的地は『カフェ・ド・ムッシュ 三田店』。姫路方面を中心に何件か支店があるオシャレでデカ盛りもある人気店です。
前回『ムッシュ』へ行ったときのの網干ツーリング→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20081012


ところが、地図にマークしていた場所に行ってみると店がない。『あー、また俺は適当にな位置に書き込んだな』と思ってかなり探し回ったんですが見つからず。井戸端会議してた奥様方にも聞き込みしたんですが、『分からない』とのこと。仕方がないから最終手段としてJR三田駅前の交番で聞き込み。
応対してくれた柳沢慎吾風のお巡りさんも最初は心当たりがない感じだったんですが、しばらくして『ああ、ムッシュか〜!』と。
結局、どうやらムッシュはしばらく前に潰れちゃったらしく、店自体も取り壊されたとのこと。
『マジっすか〜』とか笑ってましたがかなりのショックを受けましたw


14時。
道の駅・淡河。
三田市内から県道17号線→県道355号線→R428と繋いで新たに決めた目的地・明石へと向かいます。

何も買ってませんが、目薬だけ差しました



そろそろ飛び立つ時期かな?って子ツバメが元気に鳴いてました


本来なら、飯食って有馬富士を眺めて、アジサイ園で季節を感じ、九鬼水軍の居城跡を見るという三田観光三昧コースの予定だったんですが、どうしても今日はデカ盛で満腹になりたい気分だったので。


この神戸市北区と三木市が交じり合う地域は山の中の田園風景と古民家が続いてていい感じですね。神戸市北区は田舎だw

こういうところを走るのがカブにはすごく似合ってる気がしますw




15時10分。
明石市内、喫茶ポプラに到着。
この辺も目印が無くて近くまで行って迷いまくりました。
  
やったー、ついに着いた!!


で、店の扉に手をかけると・・・開かない!! 
絶望感を一瞬感じましたが、窓を見ると移転の貼り紙が。地図を確認したところ新店舗はさらに西の加古川市。しかもR250の沿線。めっちゃ、分かりやすいし(泣)

播磨町でお待ちしています




15時40分。
R250を西進し、播磨町にある喫茶ポプラの新店舗についに到着。
えらくクーラーの効いた店内で、奮発して(アジサイ園とかの出費がなくなったので)料理を注文し、20分ほど待って念願の昼ごはんにありつけました。

喫茶ポプラの新店舗



クーラー直撃



エビフライ・トンカツ定食(1500円)
  海老にしても15センチくらいあったんじゃないかな?
   ライスは思ったより小ぶり。
    もちろんファミレスのラージライスよりは遥かに多いですが


いや、満腹、そして美味かった。エビフライも美味かったし、トンカツの独特の甘みのあるソースも美味かった。この日、バナナ一本しか食べてなかった空腹というスパイスが効いてたのもあると思いますが、また今度明石とか来たときはここでチキンカツを食おうと。


16時30分。
ポプラを出てひたすら大阪へ向けて疾走。

大阪までまっすぐ行って71キロ。ここまで既に120キロ走ってますw


慣れたR2で明石海峡大橋とか須磨の辺りを海沿いに走って帰ろうと思ってたんですが、適当に走ってたら第2神明道路と並行して走る県道21号線に出ちゃって、ひたすら山の手を走行。
結局、加古川からずっと帰ってきたのに一度も海を見ませんでした。


19時30分。
家に帰還と。
走ったことの無いルートで標識頼りで走ってたので、三宮駅前くらいまでは不安でしたな。
帰り道はずっと『お尻がランブータンと。