けんちーのアニメ中心生活ブログ改

気分は伝説の男(ソリッド・スネーク)。

伝説の男の最終任務は・・・自らを排除することだった




6時30分。
ジャンカラ茶屋町店での徹カラ明けて、3人で朝食。ヨドバシ梅田の前くらいにある吉野家で。いや、実は吉野家行くのメッチャ久しぶりでした。

シギュー



牛丼特盛(630円)
  何か、吉野家って数年ぶりなんですけど。すき家とか松屋ばっかりで


10時43分。
夕焼けごっこさんがそのまま家へ来て、メタルギアソリッド4とか。
フレッシュプリキュア(夕焼けごっこさん推奨)終わった後くらいに、二人とも意識失ってこの時間に起こされました。で、夕焼けごっこさんさようならと。

けんちーは初めて見たんですが、このイース様が大人気らしいです。
  それにしても、このプリキュア陣営のキャラ全く気合が感じられないんですが


15時38分。
なおも昼過ぎまで惰眠を貪り、今なお『どうでしょうの合衆国横断』見ながらダラダラしてます。どうでしょうってこういうダラ〜っと無為に時間を潰すのに最適なんですなぁ(困ったことにw)。


19時05分。
今日はかなりメタルギアソリッド4を進めております。
ようやく、この民兵と共に進軍するスタイルにも慣れてきて、操作も身に付いてきました。


そして、ソリッドアイ。これの有効性も自覚と。民兵と敵兵が交戦してるときは、それほどシビアに自分を隠そうとせず民兵の一団に混じって敵兵を倒していく・・・しかし、自分も個別の侵入目的があるわけですから、奥に単独で突っ込むときには民兵に注意を逸らしてもらいつつ、自分は潜入任務(スニーキングミッション)と。なかなか楽しい。
まぁ、今は失った体力と気力を回復するまでの間草むらに隠れて交戦の音を聞いてるわけですが。
さて、回復したし進みますか。
今はリキッドの元に幽閉されてるであろうナオミを救出(?)に向かってます。
さっきから、今の状況は不明なれど雷電から通信が時たま、入ってきておりそのうち合流するかもしれません。BB部隊と呼ばれる強化女性兵士のボス戦はまだしたくありませんなぁ。


20時01分。
ナオミに精密検査を受けるスネーク。
冷静なナオミさえよろめかせたスネークの肉体。それは、常人では立つことも出来ないほどの老いたボロボロなものでした。
ナオミの診断によるスネークの寿命はあと半年。それは、病気によるものでも現在世界で使われているナノマシンの影響でもなく、FOXDIEのウイルスによるものでもなく、スネークの生まれ持った宿命・寿命であると。
衝撃を受けたスネークに追い討ちをかけるように続くナオミの言葉。
それは、スネークの体内に流されているFOXDIEの変異。FOXDIEはビッグボスの遺伝子を持つものだけを確実な死へ至らしめるウイルス。そのFOXDIEが長年戦い続けたスネークの体内で変異を起こし、他の遺伝子を持つものにも死を与える殺人ウイルスへ変わろうとしているというんですな。
そして、その変異が死を撒き始めるまでのリミットは寿命が尽きるよりも早い3ヶ月であると。
『今までメタルギアによる核の脅威から
  世界を守ってきたあなたが、
     今度は最悪の兵器になりつつある。 by ナオミ』


そういうことですか。スネークの最期の任務は自分を殺すことですか・・・。俄然、やる気が出てきました。
操作が難しいとかそんな泣き言、言ってられないですな。オールドスネークになり切らねば。


そして、現れたBB部隊の一人目、『オクトパス』・・・倒せるか?


21時39分。
ごめんなさい。オクトパス怖いです。屋内戦なんですが、あんなん怪物にしか見えませんし。安全なベッドのしたか動けんくなってるスネークを笑わないでください。『スネェェェェェクゥゥ!!』って男と女の二重音声で迫ってくる姿の見えない化け物・・・精神面で負けました。

ラフィングオクトパス
  これが薄暗い診療所内で天井に張り付いたり
     擬態したりしながら姿を消しつつ襲ってきます


22時34分。
あまりに怖かったんでサインインしてきた夕焼けごっこさんとメッセでやりとりしながらの戦闘。
しかし、苦労して倒した化け物の中身はプラグスーツよりエロい格好した金髪ショートカットの美少女。それが、ヌルヌルのスーツでひたすらスネークへの抱きつき攻撃のみを仕掛けてきました。

この娘が心の壊れたオクトパスの本体です




一転してスネークが羨ましい状況に



こうで



こうで、こうです。
 (ちなみにけんちーはまだカメラを持ってないので、
                   この写真は他のスネークさんから拝借。)


BGMは少女の喘ぎ声と多分少女が狂ったように笑い続ける原因となった人々の断末魔の叫び。
戦闘後にドレビン(戦争商人)からオクトパスの過去を聞きました。哀れですな。


だが、とりあえずにひたすらオクトパスはエロかったです。さっきから夕焼けごっこさんと一転して、4のBB部隊の敵はエロイのばっかりだ談義をしとります。
もう、今日は寝ましょうw