けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ツーリング準備。

かもすぞ〜♪




18時30分。
今日は4時から塗料の調色に関する伝達会議があって、さらに仕事終了後には組合の職討があって連続ミーティングでした。
その間に何やら腹が減ってきたので、何か食って帰ろうと。で、頭に浮かんだのが先の日曜日、選挙の帰りにも寄ったはなみちのラーメンでした。ってことで、GO。

麺匠 はなみち



豊熟味噌とんこつ(750円)+ライス・大(200円)
  麺は柔々でちょっと好みじゃないんですが、スープが美味いです。
   ピリ辛のニラがテーブルに置いてあって無料と。これがまた美味い。


ハマったかなぁ、このスープに。


ちなみに職討の前には先日、D-PANICの前に日本橋で買ったもやしもん』の菌・ぷくぷくシール(幸運にもオリゼーとヨグルティを含むセットだった)をヘルメットの頭に貼り付ける作業をしておりました。
  
A.オリゼーとL.ヨグルティ。
  この画像は違いますが、菌のぷくぷくシール良いですなぁ。
   ちょっとまた日本橋行って大量に仕入れてこようかしら。


このぷくぷくシール良いですな。既にヘルメットの前面には水曜どうでしょう』の福助が居たんですが、また同居人が増えましたw カブ本体にも、ちまっと貼ろうかなw


19時39分。
今宵は土曜日のツーリングの予定をちょっと立てつつ、Gジェネと。
明日の晩はおそらく木・金しか休みの無いお宮さんとこに遊びに行く予定なんで。


Gジェネは、通常ステージで未クリアのシリーズはニュージェネレーションの種デスのみ。
アナザージェネレーションも全てクリアしたってことで、昨日の晩はエキストラステージ2『終わりなき円舞曲(エンドレスワルツ)』に挑戦しました。
『駆け抜ける嵐』でエキストラは厳しいとしっかり認識したんで今回は、アナザージェネレーションの主人公たちを中心に自軍の最強レベルの機体を揃えて出撃と。


流れとしては第1ウォーズトリガーが『マスターユニットによる(以下全て)五飛の撃破』。それで、下段からポォとフィル率いるウォドム部隊が出現。第2ウォーズトリガーは『フィルとポォの撃破』。ウォドムはマップ兵器連発される前にちょいちょいと各個撃破と。
トリガーを満たすと上部から我らが御大将率いるギンガナム艦隊が出現。トリガーは当然、『マスターユニットによるターンXの撃破』
御大将を撃破するとステージが二層に分かれて、地上にはゲテモノ兄弟率いる部隊、上空にはパラメータが60強のパトゥーリアが迫撃と。そろそろ、現在のレベルの自軍戦力では対処が厳しいってことで、東方不敗先生操るグフカスタム(マスターユニットでない)のヒートロッド(ダメージ固定)の攻撃でゲテモノ兄弟を落としちゃいました。この難易度になると固定ダメージの電撃武器に絶大なる安心感が感じられるんですな。
今回のステージもウォーズブレイクを最後まで満たさず、パトゥーリアを遠くから戦艦の攻撃で削り、超一撃状態のガロードによるツインサテライトキャノンで轟沈させてスゴスゴと撤退しました。

ガロード・・・私の力になって・・・。  by ティファ



さて、一応種デスをクリアしてエキストラステージ3を攻略すれば、エキストラステージ4が解禁されるんですが、けんちーはポリシーとしてエキストラ1〜3の全ウォーズブレイクを起こすまでは進まないつもりです。そうじゃないと気が済みませんもの。