けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Gジェネウォーズ最終ステージ。

滅亡へのカウントダウン。


19時55分。
一昨日から読み始めたからくりサーカス(2読目)全43巻読み終えました。

終幕


クライマックスでたくさんのメインキャラクターたちが死んでいきましたが、けんちーが一番印象に残ったのは、意外にもアルレッキーノパンタローネの最期のシーンです。
何で敵だったやつの最期が?と思うかもしれませんが、あいつらが実は一番純粋だったんじゃないかと思うんですな。誕生してから最後の瞬間までひたすらフランシーヌを笑顔にすることだけを考え続けて。どんだけの人の命をその為に奪ってきたかも含めて。




そして、しろがねたちを遠くから見守りながらひっそり機能停止と


あいつら、何だかんだで忠義を貫きましたしね。


アシハナのラストはちょっとあっさりし過ぎてたかなと。

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)

からくりサーカス (43) (少年サンデーコミックス)


20時54分。
さ、今宵でGジェネウォーズフィニッシュと行きますか。
最終ステージ『滅亡へのカウントダウン』始めます。
以下、ネタばれ注意で。




昨日、何とか月落下プログラムの起動阻止に成功した我が軍。
開いたゲートからシステムのコアルームへと突入しました。
そして、月落下プログラムが再始動と。


で、とりあえず、敵はHPが????、能力値70弱のガーダーが3基と中心にファーストガンダムが1体(能力値60)。
『この程度の敵、ガンダムで墜としてみせる!!(アムロ・レイ)』と。
お、最終面は自軍戦艦配置が1箇所だけですか。


21時16分。
シークエンス2。
コアルームの柱の一本が光りだして、光が集まってEz-8が敵増援で出現。
『俺はやる!!一体でも多くの敵を!!(シロー・アマダ)』


・・・マジですか。これは毎ターン化け物が敵増援で登場ですか?最初のファーストガンダム、結構改造してあるトールギスⅢのメガビームキャノン受けてかすり傷しか付いて無いんですがw
敵ガーダーのHPはどうやら12万〜13万ってところですね。うちの部隊の次点であるウィングガンダムゼロカスタムライザーシステム付きツインバスターライフルでも8000弱のダメージ・・・先は長そうです。しかも、ガーダー3機を倒すのが第1ウォーズブレイク(強制)とか出てるんですけど。
長い戦いになりそうです。



21時31分。
『よっしゃ!やってやるぜ!!(フォルド・ロムフェロー)』
『おいおい、そう熱くなるもんじゃねーぜ。(ルース・カッセル)』


シークエンス3。ガンダム4号機&5号機登場。
いやぁ、楽しくなってきましたよ。ガーダーには攻撃しても悲しくなるくらいのダメージしか与えられませんが、出現するガンダムたちとは結構自軍のMSでもやりあえますな。しかし、ここでこの2人とは♪


21時41分。
シークエンス4。
『お前もこいつの威力を味わってみろ!!(エイガー)』
ガンダム6号機ですか。こいつのことはあんまり知りませんなぁ。


21時48分。
シークエンス5。
『このまま黙って見ている訳にはいかないの。(クリスチーナ・マッケンジー)』
キター!林原さん!やっぱり、クリスは良いですなぁ。ネティクスではなく普通のアレックスで登場。


そして、ここでガーダーを1機撃破。ザンスパイン(ティファ・アディール搭乗)ビームストリングが頼れます。ここに来たら、やはり固定ダメージの電撃武器が効きますなぁ。


21時56分。
シークエンス6。
『ここで決着を付けてやる!!(コウ・ウラキ)』
ゼフィランサスフルバーニアンと。良かった・・・デンドロビウムじゃなくて。


22時01分。
シークエンス7。
『星の屑、成就のために!!(アナベル・ガトー)』
とりあえず、敵の何体かはフォビドゥンガンダムに乗ったマーク・ギルダーが相手してくれてます。やはり、ビーム兵器無効のゲシュマイティッヒ・パンツァーは強力ですな。ガーダーのハイメガスコア(威力5000)も無効ってのが嬉しいです。


22時11分。
シークエンス8。
『手加減はしない!こいつで終わりにする!!(コウ・ウラキ)』
ああ、来ちゃった。デンドロビウム
とりあえず、2機目のガーダーを撃破。あと1機でウォーズブレイクか。


22時15分。
シークエンス9。
『一方的にやられるもんですか!!(エマ・シーン)』
スーパーガンダムで来ましたか。エマさんとは意外なw


22時21分。
シークエンス10。
『そうやって命をもて遊ぶ連中は、許しては置けないんだ!!(カミーユ・ビダン)』
Zガンダムです。気付いたら、敵のガンダムの能力値徐々に上がって来てますな。今の時点で能力値65オール。


22時26分。
シークエンス11。
『遊び相手に丁度良いじゃねえか。覚悟しな!!(リョウ・ルーツ)』
エクストラスペリオルガンダムでございます。


ここで、ティファ操るザンスパインが光の翼で3基目のガーダーを切り裂いて第1ウォーズブレイク。
再び、3基のガーダーが出現と。
むぅ、これは・・・無限に沸く可能性が出てきましたね。ガーダー。
勝利条件は『落下プログラムの実行阻止』。これは、ガーダーの撃破は実は関係なく全てのシークエンスを通過して、最後に出てくるガンダムを倒せば終わるってパターンかもしれません。
もちろん、ウォーズブレイクを起こしていかなければならない可能性もあるんで、ガーダーの殲滅は同時並行でやっていきますけど。


22時37分。
シークエンス12。
『派手に決めてやるからな!いっくぜーー!!(ジュドー・アーシタ)』


眠いんで続きは明日の朝と。