けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ラーメン無料券に群がります。

月が落ちる!?




17時26分。
一日汗だくで働いてきました。
忌引きの休みも3日間だったし有休使わずに済みましたよ。
ま、食堂のおばちゃんにまで情報が行っちゃってたうちの会社には呆れましたが。


で、今日は10月1日。毎年決まりの天下一品の日
去年も行きましたが、ラーメン無料券もらって来ましたよ。5時過ぎた直後だってのに、店は満席。

10月1日は天下一品の日



ラーメン・大+ライス・大(990円)
   どんだけ言われても、明日は食べませんってw


流石、大阪人はがめついですw



18時12分。
銀魂
久しぶりにシリアスな話・・・以前、ちらっと感想書いた夜王・鳳仙の吉原編の続きですか。
なんか、カマボコ泥棒とか笑い転げてましたが(何故に?)。
しかし、どうやらボスの実力は銀さんの上を行くようで・・・って、マジかと思えば最後は銀魂体操ですか(ピラメキ体操のパクリ)。脱力。


20時。
昨日から読み始めたからくりサーカス、現在34巻。フェイスレス提案のしろがねを守るゲームと平行して、勝が黒賀村で兵馬・三姉妹それぞれとの親睦を深めるエピソードの終盤。そして、最終局へのプロローグの辺りです。ちなみにけんちーは、三姉妹の中でレンゲが一番好きです。ま、しばらくパンツ出しっぱなしだったのもありますがw

明神の祠にて




ここで姉妹それぞれの心を開かせる
  ハートフルで幸せな時間を読者に見せることによって、
 この後、黒賀村がゾナハ病で侵された際に誰か分からない形相になるくらいの
  地獄の苦しみに悶えるレンゲたちの画が際立つんですな。惨すぎますもの。




それはともかく、テイルズオブヴェスペリアやりたいですなぁ。昨日も何回買いに行こうかと思ったことか。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)


でも、その前にGジェネをクリアしないと。
ってことで、今から完全なる未知のエリア・エキストラステージ4『ジェネレーションシステム』に挑もうかと思ってます。
ちなみに、最後に残ってたエキストラステージ3『解き放たれた運命』は四国から帰ってきた数日後くらいに、最後のアルヴァアロンに乗った素人のおっちゃんをジョルジュが《薔薇の洗礼》で消滅させてクリア済みです。


20時11分。
では、レッツチャレンジ。
Gジェネレーションウォーズの歪んだ世界を構築するシステムそのものとの戦争ですか。とりあえず、ダブルオーライザーに乗ったせっちゃんを筆頭に各小隊にバーサーカーシステムⅢ搭載のMFたちを組み込んで突撃ですな。
今ごろやってる人もいないでしょうが、以下ネタばれ注意で。


20時28分。
ステージ開始。
突如、月面に発見された巨大な基地。その基地を司るシステムは月そのものを地球へ落下させて地球もその周りに浮かぶコロニーも全てを終焉へ導こうと動き始めました。
連邦軍・連合軍艦隊が基地を攻めようとしますが、ジェネシス級の兵器により壊滅。ここで最後の希望として我が軍が出撃と。


基地の守備にまず現れたのはザクⅡにリーオーにジンにティエレンの大群(能力値40オーバー)そして、10基のガーダー(HP46500・能力値50オーバー)。で、中心にシャア専用ザクが据えられて無機質なシャアボイスで『実力を見せてもらおうか』と。んー、シャアの声を持ってますが、パイロットは『ジェネレーションシステムⅡ』ですか。なるほどなるほど、この時点で今までのエキストラステージのウォーズブレイク3段階目くらいは行ってますがこれでも小手調べってところでしょうか?


20時58分。
自軍編成終了。あえて最強メンバーは若干はずし気味の部隊で。
そして、やはりありますか、ウォーズトリガー。そして、月落下プログラムの起動まであと25ターンと。
あえて、やりますよ。最後のウォーズトリガーまで。そう宣言します!!
・・・どうしても、無理なら途中で撤退しますがw


21時26分。
月落下プログラム起動まで22ターン。
うあ、この雑魚機体どもメッチャ強い。どうしよう、第1ウォーズトリガーくらいなら引いても・・・良いよね?(←すっかり弱気)


第1ウォーズブレイク発動。
『私に逆らったこと、後悔するがいい!! (ハマーンボイス)』
ファンネル搭載型MS御一行さま到着。あいつらにはファンネル封じのゴッドガンダムZガンダムで・・・なんとか。


21時59分。
月落下プログラム起動まであと18ターン。
んーむ、所詮はAIですな。正直、ファンネル搭載部隊は雑魚いです。ジェネレーションシステムっても、覚醒値が30も無いし。一般人のリョウ・ルーツですら回避選ばずにでもなんとか避けるレベルですもの。ある程度のニュータイプ/強化人間なら鼻歌交じりで一方的に反撃を当てられます。
よし、今のところ、うちのB+ランクの部隊でもやり合えてます。よし、第2ウォーズトリガーを引きますぞ。


『我々の進む道を邪魔するものは、全て排除する!! (ミリアルドボイス)』
エピオン&銃と盾のMD、それにトールギス3兄弟ですか。この段階でもまだ敵の能力値は60ちょいくらい・・・楽にワルツのお相手を出来ますな。


22時32分。
月落下プログラム起動まであと14ターン。
第3ウォーズブレイク発動。
『さぁ、来たまえ!引導を渡してやるよ、この私がな!! (クルーゼボイス)』
プロヴィデンスと盗まれガンダム4機ですか。
ああ、イザークはスカウトできず、ディアッカは戦闘シーンすらなく、ニコルは存在そのものを消し去られ・・・今作、最も虐待されてる彼らの機体ですな・・・葬ってあげましょう。


22時41分。
最終ウォーズブレイク発動。
トルネードガンダム×3とフェニックスゼロ×2、そして能力解放フェニックスガンダムと。
その後方にハロ×2とサイコハロ・・・んー。えらく、余裕ですね。
確かにサイコハロは脅威でしょうけど、所詮はAI。Iフィールド装備の機体で挑めば難なくいけそうな。


23時02分。
月落下プログラム起動まであと10ターン。


なっ!?
我らが師匠が流派東方不敗が最終奥義でサイコハロを撃ち貫き、ステージをクリアしたかに思えた瞬間、今まで背景でオブジェのように溶け込んでた砲台3機が起動。マップ兵器連打してきました。
何たるペテン!!危ないですって、今の。位置取りが悪かったら育ててきた機体が消滅するところでしたよ。敵ターンで終わったのがまずかったんですが、まだ戦闘続行ですか!?


怒りのせっちゃんがトランザムを発動してトランザムライザーソードにてガーダー1機を撃破すると、基地に3点灯ってた緑色の光の1つが黄色に変色。このまま他の2機を撃破していいのかな?


23時12分。
2機目のガーダーをドモンが神の指で破壊。光の色は予想通り赤色に・・・まだこのステージ終わりは遠いのか?プログラムの起動ターンが!!


23時19分。
月落下プログラム起動まであと7ターン。
ガロード、私の力になって・・・。』
ティファの祈りと共に、ガロードがツインサテライトキャノンで3機目のガーダーを吹き飛ばしました。
すると、赤色に変わってた一つの光が消灯。そして、新たに3つのガーダーが起動と。
なるほど。少なくともあと6機のガーダーを落とさなければ、このステージのクリアは無いと。やばいやばい、プログラムが本気で起動しますよ。


23時34分。
ディオが死神の鎌で切り刻み、ロランが月光蝶で塵化させ、共振のアビリティを覚醒させたアムロがフィンファンネルでリンチして最後のガーダーを撃破。光が全て消えてやっと悪魔のプログラムは停止しました。アブねーw
サイコハロが出た時までは余裕面してたのに、終わってみればプログラム起動までの残りターン数は3ターンでした。いやぁ、ある意味このステージを思いっきり楽しみましたw
そして、爆発した基地の跡に現れる最後のゲート


そして、最終ステージ・『滅亡へのカウントダウン』が解放。
あー、ついに最終ステージですか。
最後もAIならある程度は楽なんですけど・・・最後に待ち受ける敵は誰なのか?機体に限っては、うすうす知っちゃっては居ますが、続きは明日か明後日に。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)