けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏の舞鶴。

今日の難敵は帰り道の眠気だった。
4時33分。
おはようございます。
昨晩は会社帰りに飯屋でご飯食って、お宮さんの家に寄ってまったりダラダラ、主にお宮さんのプレイするガンダム戦記』を見てたら家に帰った時には22時を回っておりました。

三国駅から西へちょっと行ったどんぶりっこ



カツ丼・大(700円)
  この直後、いきなり味噌汁こぼしたんで残念でしたが、いたって普通と。


機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記


さ、今日は日本海方面へツーリング。
日本海側へは寒い時期にしか行ってないんで暖かい時期は初めてです。ってか、最近暑さがぶり返してきたしどうでしょうか?
とりあえず、20分くらい下調べしてから出発と。


16時35分。
帰ってきました。
今日はあっさりめに258キロ。っても、出発からほぼ12時間ですが。


今の時期は気温の変化が凄いですな。
早朝に能勢〜舞鶴の山越えをしてる時は道路の気温表示が17℃。おそらく、バイクでは5℃くらい体感温度が低くなるんで夏の格好ではかなり寒いと。晩秋くらいの寒さに感じました。
そんでもって、すっかり晴れの空が広がった帰りの山越えでは気温が28℃くらい。この時の体感温度はこれ以上無いくらいの適温。ツーリング日和って感じでした。
で、池田〜大阪の街中に降りてきたらあっつ〜と。


ほんで、帰りの眠さがきつかったです。昨日、お宮さん家から帰ったのが22時。そこから日付変わるくらいまでGジェネやって、3時に目が覚めた。そしてそこから無謀にもGジェネ・・・それでツーリングに5時発と。
ツーリング前はきっちり寝ないと。
今日はカクテル飲みながらダラッとします。


※店名 どんぶりっこ
 ジャンル そば、うどん
 TEL 06-6397-2878
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-13-12