けんちーのアニメ中心生活ブログ改

頭痛2。

あー、良かった良かった♪


5時17分。
ズキンズキン。
ふ〜、いやぁ、会社休んで病院ですな。


昨日、頭痛って言ったときの会社の人たちの反応をちょっと思い出しました。
工場のTさん『アニメ見すぎやろ〜。』
うちの工場担当の生産管理・Wさん『ゲームやり過ぎちゃうか〜(笑)』
となりの溶剤系塗料工場のSさん『ゲームやり過ぎちゃうん?』
いやぁ、日ごろの行いがw


9時58分。
朝の受付開始とともに病院行ってきました。
神経内科で。


診察受けて、先生が揺らす棒を目で追ったり、両手を前に出してそのまま目をつぶって維持してみたり、寝転んであちこちの反射とかを調べてもらったり。診察では、通常の肩こり頭痛、もしくはストレスによる頭痛だろうと診てもらって一先ず、放射線科へ。
よくテレビとかで見るCTスキャンの装置で頭を輪切りにしてもらいました。
で、診察室で自分の脳内の画像を見つつ説明を受けると。無事に頭の良し悪しはともかく異常が無いことが判明しました。

こういうの。初めてだって言ったら、
  やたら詳しく脳内の説明を楽しそうにしてくれました。


これ、やっぱり緊張しますよね。ここでもしセンセイに『ここにちょっと影が見えますよね・・・。』とか言われたら衝撃過ぎますもの。


あとは、隣の薬局で薬受け取って帰還と。
半年以上行ってなかった初診料やらやたら高いCT検査やらで、ビックリするような金取られましたが、これで脳に異常がないと安心を買えたんですから・・・安い・・・ですよね?

高くない高くな・・・やっぱり高いなぁ。これに頭痛薬代プラスで。



10時10分。
とりあえず、薬飲んで。
後はもう風邪でもないんで、有休を楽しもうと。
今日休みのはずのお宮さんに早速電話。昼から遊びに行ってきます。
昼休みごろに一応、工場のTさんには電話入れといてと。どうでも良いかもしれないけどw