けんちーのアニメ中心生活ブログ改

茶々丸はもう完全に人間だなぁ。

暖かいなぁ〜。ってか、仕事中は汗かく!!



5時36分。
昨日に引き続きけんぷファー見てます。現在全12話中10話目。
楓が本性(でしょうね)を表したところです。
白のケンプファーの雑魚4人もすごい豪華な声優陣です。愛しの皆川純子さん(晃さん、越前リョーマ他)まで居ますしね。
  
最終回前で急に本性w


でも、面白くない。何でしょうか、キャラが皆頭悪すぎるというか、物語の展開が頭悪いというか、構成の人が頭悪いのか。あっちこっち無理があるというか、一貫性が無いというか。どう終わるんでしょうね?これ。
見所は(特にナツル〈女〉の)お色気シーンだけですね。あと物語で唯一注目すべき点は、楓が他のケンプファーと同じくおっとりと悪の首領の二重人格なのか、それともはなから心の中は真っ黒で普段のおっとり天然タイプが全て演技だったのかのどっちなのかですな。


18時57分。
会社の休み時間に順調にネギま!を読み進めております。現在21巻中ほど。


超神水を飲み、界王様の下で修行して格段にパワーアップしたネギパーティー。夏休みの前半を楽しみ、ついに魔法の世界へ出発。どさくさに紛れて、一般人の生徒(運動部4人組)まで迷い込みました。

凄く身近に感じる夏休みの思い出



R18



で、世界間移動のゲート施設で以前修学旅行の時に襲ってきた白髪の少年・フェイト+αが襲撃。圧倒的な力で壊滅寸前に追い込まれたネギたちは何も分からない魔法世界の果てにバラバラに強制転移させられちゃって・・・ってところですな。



フェイト再び。ってか、ラスボス・・・でしょうね。



とりあえず、茶々丸・千雨・小太郎とは合流できました。

戦闘力ゼロで触手な獣にモミくちゃにされてた千雨を救出



と言いつつ、自分もネギの下半身を凝視する千雨と♪



何やら魔法世界に夏美たちまで来ちゃってるみたいだし、全員施設破壊の犯人として賞金首にされてるしと。いやいや、面白いです。

魔法先生ネギま!(21) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(21) (講談社コミックス)

さぁ、仲間探しだw