けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サマーウォーズDVD鑑賞。

この夏は田舎へ帰ろう。って、田舎はここ(新大阪)だけど。




6時37分。
ぞんちょさんの【ゾンビが疾走!】『Left 4 DEADの実況を見終えたんで、【ゾンビが主役!】『STUBBS THE ZOMBIE』の実況動画見はじめました。
これがぞんちょさんの初めての実況作品ですか。今の超爽やかナチュラル店員さんボイスじゃなくて、ちょっと声を低めに緊張気味に喋ってます。原点ですな。


何百、何千のゾンビを倒してきたぞんちょさんの原点は自分がゾンビですか。人の脳みそ喰って、仲間を増やして街をゾンビパラダイスにすると。
脳みそ飛び散ったり、血液が爆散したりするんですけど、妙に軽快でお茶目なゾンビです。バイオとかのゾンビもこういう風に思いながら襲ってくると考えたら可愛いんですけど、あいつら見た目が怖いからなw
ゾンビ可愛いよゾンビ♪


20時54分。
こらっ!空から日本を見てみようよ。何で帰りが遅くなるときに限って関西をやるんだ!?
今までに関西やったのが、以前の京都と今日の神戸臨海線の2回のみ。そして、前の京都のときもラーメンか何か食いに行ってて、半分弱しか見られなかったしw


ってことで、予定通り、会社帰りにお宮さんの家でサマーウォーズ見てきました。銀魂が終わって18時30分から。42型のテレビはなかなか迫力があります。
やっぱり良いですね〜。3回目ってこともあって、泣きはしませんでしたが、途中何ヶ所かではやっぱりジワーッと目頭の辺りに来ましたし。なつきも確かに可愛いですが・・・やっぱり、サマーウォーズのヒロイン(!?)はカズマでしょw
カズマ可愛いよ、カズマ!!
あれですよ、サマーウォーズ関連の同人誌ではなつき系よりカズマ系の方が遥かに多かったそうですよ。病んでるなぁ、日本w ちなみにけんちーが去年末の冬コミで買ったのはなつきとケンジのラブラブ本です。カズマの本も何冊か読んだことはありますがw

危ない危ない



カズマ可愛いとしか言ってませんが、この作品ではやっぱり家族の絆を感じますね〜。一緒に見たお宮さんも満足してくれたようで良かったです。

来い!!



あー、夏になったら信州・上田市行きたいですな。(一年経ってから!?)
あと、去年の夏の終わりに行った関ヶ原の街がね、個人的にすごくサマーウォーズと重なったんですよ。同じく元合戦場ってのもどこかであったのかも知れませんが。夏近付いたらもう一回、今度は一泊で関ヶ原行こうかなと考えてます。あそこなら、カブでまあまあ余裕だし。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]