けんちーのアニメ中心生活ブログ改

幻のストライキ。

日常ときどきダイビング。



17時37分。
今日は昼からストライキだったんで、休憩室で持っていった烈火の炎20冊を全部読んで、PSPで全くやってなかった涼宮ハルヒの約束を全クリしちゃいました。


・・・なんてことは無く、一日仕事でした。昨日の一回目の団体交渉で執行委員の人たちが頑張ってくれたらしく、構造維持額プラスの解答を得られたんでストは中止と。幻のストになりました。
ってか、忙しかったです。明日は工場に2人きりだしなぁ。けんちーが責任者になります。


18時25分。
銀魂
続いちゃったw 季節外れのキングサンタ決定戦が。来週で終わりですよね、銀魂。ということは、これがラストエピソードと。何で急にクリスマスですかw
次回、『人類皆サンタ』。最終回ですか?それとも、もう1回?


で、会社帰りにマクドナルドでBIG AMERICAの最後の1つ、カリフォルニアバーガーを買ってきて食べてます。まあまあですね。ちょっと変わった味のソースです。

カリフォルニアバーガー(390円)


これでBIG AMERICAはニューヨークバーガー以外(KVTankさんが食べてるのは見た)制覇しました。一番美味かったのはハワイアンバーガーだったかな。


20時00分。
今さらですが、あまんちゅ!』の第2巻(大分前にケンタッキーバッフェ待ちに買ったやつ)読み終わりました。

正直、これの主人公はぴかりじゃなくて、てこですよね?そんな気がする。


先生に誘われてのプチドライブで道の駅へ行ったり、初めてのプール実習をやったり、姉(あね)ちゃん先輩と弟くん先輩との出会い(土下座してたけどw)があったりと。


初めてのプール実習でダイビングの怖さにだけ気持ちが行って、逃げ出しかけたてこを呼び止めるぴかり。
『てこっ てこっ やればできるよっ』
『・・・・・・ できないよ。  by てこ』


『やればできる!  by ぴかり  
『きっとできる。でも、やらなきゃなにもできない。 by ぴかり』


この後、自分が感じた恐怖をありのままぴかりに打ち明けるてこ。それを、ぴかりが受け止め、そのことをてこも感じ取った時、二人は互いに命を預けあえる『バディ』になりました。



この2巻の表紙はてこですよね?深海風味ってことで、髪の毛の色がピンクになってますが。なんか、けんちーの脳内再生ではぴかりの髪の毛がピンク色なんですよね(実際は薄緑色)。素敵発見はやっぱり得意だし、どうしても灯里のイメージが浮かんじゃって。それにしても、表紙絵はセクシーなバックショットですな〜。素晴らしいw

コミックの帯をどけると思いの外セクシー♪



あと、2巻の第1話でぴかりたちが行った道の駅『伊東タウンマリン』。あれは、そのまま伊豆にある『伊東マリンタウン』がモデルなんでしょうね。先生がおごってくれたクッキーシューの店もあるみたいだし。あの辺全体が、『あまんちゅ!』の聖地と。いつかは・・・(以下略)。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)