けんちーのアニメ中心生活ブログ改

デュラララ!! 第20話 「黄天當立」

狩沢さんの独白が神がかってる。



えー、今晩はワールドカップの試合が無いのと、デュラララ!!があまりに面白いんで、軽く一話分の感想をば。




露西亜寿司で黄巾賊の将軍として、門田たちの一派にダラーズのリーダーの情報を求める正臣(まさおみ)。
  
(うちらにとって虚構の世界は現実と同じくらい大切な遊び場。
  虚構と現実は等価であって
    ・・・だから、現実が嫌いなわけじゃない。)  by 狩沢
〉 


やりとりはいろいろあったんですが、遊馬崎が笑顔のままで切れるのとそれをさらに煽るかのように冷酷な一面を示す狩沢のオタクカップルがめっちゃ良いですな。
  
キれる遊馬崎


遊馬崎とか、正臣の恋人の一件で笑顔でガソリンまいて火点けてましたしね。バリ怖いw

紀田くんが彼女の件に怒りを感じているように、
  ダラーズを切り裂き魔だって
   疑われることに怒りを感じる人もいるってこと。   by 狩沢





その早紀ちゃんを助け出したドタチンに対して、
  逃げた君がその過去を引きずり出そうって言うなら・・・



そんな過去はいくらでも妄想の産物として
     別世界に追いやらせて貰うよ。
  by 狩沢



(現実と虚構が等価なら、要らない現実は妄想にしちゃえば良い。
   それがうちらのやり方。)       by 狩沢



門田からダラーズのリーダーを知る人物の携帯電話番号を聞いた正臣。もちろん、その人物は折原臨也と。
  
復讐ってもんを旗印にする以上、
  お前らの歳によくやらかす
   ガキの喧嘩とは話が変わるってことは、理解してんだろうな。 by 門田

        俺は・・・!!       by 正臣



店主の包丁一閃でこの場は収束



で、臨也の部屋で直接、リーダーの正体を問い質す正臣に対して、あっさり臨也の野郎は帝人(みかど)がそうであるとバラしましたよ。
  
ダラーズのボスは君の大事な大事な
  大親友、竜ヶ峰帝人くんさぁ。
    最も、親友と思ってるのは君だけかもしれないけどね。 by 折原



幕間に門田チームの池袋散策。狩沢さんの独白が・・・!!

現実はいつも厄介だ。
  厄介な現実に辟易として、うちらは世界を作り直すことにした。



壁を作って、大切なものとゴミを峻別して、



内っかわには大好きなものだけを集めて、他はぜーんぶ追いやった。



やってみたら案外、平気だった。
  世界は萌えとツンデレボーイズラブだけで作れる!!

      凄い発見♪      by 狩沢



それが唯一、虚構と現実の折り合いを付けれる上手なやり方。



翌日以降、表面上は何事も無い様子で帝人や杏里とやりとりをする正臣。


そして、正臣の指揮を離れてダラーズを狩り始める黄巾賊の連中と。
  
雑魚だと思ってたけど、意外と鍵役?




うーむ、これからどうなっていくんでしょうね。
とりあえず、ダラーズ狩りを始めてるあのホラダとかいう雑魚チンピラは門田さんたちの話からしても、元ブルースクエアの連中なんでしょうね。あいつらが誰か(臨也?)の指示で動いてるのか、目的があって動いてるのか?
で、正臣が帝人がダラーズのリーダーと知ってどう動くのか?帝人は全く、何も知らないで鈍感にのほほんとしてますが、いきなり渦中に巻き込まれるんでしょうね。
あとは、罪歌を宿した杏里がどう動くのか?セルティに出来ることはあるのか?けんちーが大好きな静雄はヒーローになってくれるのか?静雄の弟に出番はあるのか?サイモン凄く頼りになりそうだけど、活躍するのか?
セルティを恐怖のどん底に落とした交機の中嶋くん(仮称)に再び出番はあるのか?


もう、いろいろ楽しみすぎて。でも、『デュラララ!!』って2クールで終わっちゃう・・・んです・・・よね?きっちり、終わるのかなぁ。