けんちーのアニメ中心生活ブログ改

桃鉄すること12時間w

結局、4人で25年分やり切った。




前夜23時〜5時。
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』を25年設定で4人プレイ。もう意識が飛び続けながらも、明け方までで14年目の秋まで進みました。
けんちーがやったことがあったのはPS時代のものだったんで、進化の度合いに驚きました。
貧乏神から変身するキングボンビーの恐怖に勝るとも劣らぬ超変異ボンビーたち。全てが最低一度ずつは登場しました。


9時58分。
2時間ほど全員眠って、今期からのホラーアニメをプレビュー的にテレビで流し、そして何となく桃鉄の続きを強行することに・・・。


〜15時02分。
朝飯も昼飯さえも取らず、この時間まで桃鉄やり続け。
今回のゲームの最大のイベントである北海道異常寒波→タグボートで南海まで引っ張る→北海道解凍作戦も20年目くらいに起こりました。ちなみに、けんちーとKVTankさんは見事北海道の全ての生物とともに氷結され半年以上操作不可能でしたw
  

最終的に室戸岬稚内が直結する位置に来ますw



で、ついに25年間達成。
後半、最凶最悪の変異ボンビーである伝説の破壊神ハリケーンボンビー元祖キングボンビーが仕組まれてるくらいに暴れまくり順位は変動しまくり。
最終的には田舎川→夕焼けごっこ→けんちー→KVTankの順位で終わりました。

長きに渡る決戦の終幕


何ていうか、非日常的なくらいバカなことやってると時間の感覚がおかしくなりますw

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best



15時57分。
実に16時間ぶりくらいに家を出て、新大阪駅の地下鉄中央口脇にある皇蘭というラーメン屋で遅めの昼ごはん。

酢豚定食・麺大盛り(850+160円)
  誰かさん曰く、醤油とラー油入れたら食べられるとw


初めてこの店に入ったんですが、まあまあのお味でした。


16時50分。
解散して家に帰ってきました。
新大阪駅の談(本屋)でついにフルメタルパニックの最終章・上巻を発見。買ってきましたよ!!
徐々に読んでいきましょう。緊張するなぁ。

下巻は来月、連続刊行だそうです


20時09分。
世界の果てまでイッテQ。イモトはマダガスカル行ってますね。
パオバブの木を背景に見る夕日・・・一生に一度は生で見に行きたい景色の1つですよね。絶対に行く!!