けんちーのアニメ中心生活ブログ改

古代種の神殿から約束の地へ。

消えるよ、また、やさしい日々が♪




19時30分。
月曜日から雨ってのはテンションが全く上がりませんね。
やっぱり、晴れだとそれだけで気分が良いものです。


さて、土曜日のD-PANIC!で喰霊-零-の『Paradise Lost』(茅原実里さん)歌ってたり、ネタやってたりしてたんで、久しぶりに最終話見たいですね〜。ちなみに昨日の徹カラでも久々に歌いました。

昔書いた最終回の感想。


今朝方もちょっくら神楽×黄泉の同人誌とか読んでましたw



19時44分。
フェアリーテイル
いやぁ、敵が強いですね。ルーシー完全に能力で圧倒されてるんじゃないですか。っていうか、敵の女、エロいですね。何ですか、あのほとんど胸がまる見えみたいな衣装は。


とある魔術の禁書目録Ⅱでも、
  ほとんど丸見えのお姉さんが、今、敵で出てますけど。




そりゃ、タウロスはたぶらかされますよw



20時09分。
よし、ちょっと今日は今から気合入れてファイナルファンタジー7を進めます。昨日は結局、手を付けなかったし。
ちなみに、今はニブルヘイムの神羅屋敷セフィロスに一時追いつき、暗い部屋でニートになってたヴィンセントを叩き起こして。

ジェノバはリユニオンするものだ。



ロケット村でかっけーシドを仲間にして。


タイニーブロンコはボート扱い



ウータイで、ユフィに盗まれたマテリアを取り戻したところです。

ドサクサ紛れにコルネオに捕まるタークスのイリーナ



この後は、ちょっくら行ける所を巡ってから古代種の神殿ですか。ああ、エアリスとの別れのときが近付いてくる・・・。



24時31分。
古代種の神殿に入るためのキーストーを入手するため、ゴールドソーサーへ。夜のデートの相手はエアリスでした。今回はロマンでプレイしてるのでね、ここはエアリスでGOOD。


あなたは確かに目の前にいる。
  それでも私は、あなたに・・・会いたい。  by エアリス



複雑な古代種の神殿の奥へ。セフィロスの目的を知った後、ケット・シーが自分の身体を生贄にして、黒マテリアを入手。ケット・シーの最後の占い・・・エアリスとけんち〜の相性と。この後の展開を知っているだけに何とも・・・。

セフィロスの野望


  
素敵な未来



黒マテリアを入手した直後、セフィロスの登場でけんち〜はあっさりと黒マテリアをセフィロスに捧げ、狂った感情のままにティファが止めに入るまでエアリスを殴り続け・・・このシーンは凄いですね。むご過ぎる。

単なる人形



夢の中、約束の地へ続く眠りの森でけんち〜に語りかけるエアリス。殴りつけたことは気にもせず、むしろこちらの心配だけをし、そして、ただ一人セフィロスとの決着へと向かうと。BGMのエアリスのテーマが悲しすぎる。なんで、拙いポリゴンのキャラなのにこれだけ泣けるんでしょうか。


全部が終わったら



けんち〜が目覚めたのは、ザックスの故郷、魔鉱炉の爆発事故で大勢の人の命が失われた村・ゴンガガ。真実を知ることを恐れて動けないけんち〜はこの後、どうするのかってところで今日は終わります。



んーーー、明日、おそらく運命の刻が来ますね。寝ましょう。