けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雪の日。

レア防具のために。




18時21分。
今日は後輩のOくんが風邪でダウンしたんで、20分ほど残業でした。
そして、昼からは雪。帰りにバイク置き場のアルファを見たら、もう雪に埋もれてましたよ。エンジンかけるのに時間かかったな。


ま、今日は雪!!っていうのが、印象に残る結果になった訳ですが、定例として一画像だけ載せておきますか。(参考・2011年バレンタインデー中止のお知らせ)

日本中のリア充爆発しろ!!



19時15分。
フェアリーテイルが始まるまで、金曜日に始めた戦国無双3 Zの進行具合をば。


無双演武(ストーリー)モードは、夕焼けごっこさんとお宮さんに手伝ってもらったこともあって、織田信長甲斐姫加藤清正徳川家康竹中半兵衛浅井長政の6人(クリア順)をクリア。もちろん、全特殊撃破ミッション制覇とかはしておらず、特殊撃破条件のミッションは出来るだけやったって感じで。
で、ちょっと攻略wikiとかで見たら、まだZに関しての獲得条件は未確定ながらレア防具の系列は創史演武モード内で取得条件があるとのことなんで、そっちを昨日の夕方くらいからプレイしてます。
この創史演武モードってのは、他のモードとはキャラのレベルとか入手済みの装備とかが独立してて、誰で始めてもレベル1、装備無しの状態からスタート、そして、最初に何を目標に生きるかを選択して5日ごとに設定される小目標(5日で武勲7000以上獲得とか武将を50人以上撃破とか)をクリアしていくと。一日のうちに体力が持つ限りなら、何連戦でも可能なんですが、ゲームオーバーになったら前日のセーブ箇所まで戻されるんで注意が必要です。もう既に、欲張って油断して数時間分くらい無駄にしてますw
今は織田信長日の本一の兵を目指して19日目。おそらく30日か36日くらいで終わりなはずなんで半分強でしょうか。先は長い・・・。悔やむべくは、このモードで自作武将が使えないことですね。他にある戦国史モードは逆に自作武将専門なんですが。


戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Z(通常版)