けんちーのアニメ中心生活ブログ改

漫画を買って、かもされるぞ。

今夜から実験開始。




17時27分。
昨日・一昨日は、会社帰りにお宮さん家に寄って、基本的にSIRENを二人で進めてました、けんちーです。
いやぁ、あのゲームはやっぱり神ゲーですね。
プレイしてるだけで、どんどん気持ちが鬱々としてきますもの。素晴らしい。

SIREN

SIREN

ドウアガイテモゼツボウ。



そんで、今日で無事に溶剤系塗料の工場研修終わりました。明日からまたクリーオウの元で水系塗料の工場ですよ。クリーオウを爆発させないように、頑張らないと。この2ヶ月で感覚も狂ってるでしょうしね。



19時24分。
で、今日は、古本屋でもやしもん』のコミックを買ってきたんですよ。
とりあえず、6・7巻が近所の古本屋には無かったんで、その2冊を抜いた最新10巻まで。元々、もやしもんはけんちーが好きな漫画のトップ5には入るのでね、あんまり大きな声じゃ言えませんが、データはネッ(以下割愛)、で、まぁ、そんだけ好きな漫画だからとっとと実物の本で買おうと。


このもやしもんを楽しむ上で、けんちーにはどうしても乗り越えたいことがあったんですな。それが、『ビールが美味しく感じない』ということ。飲み会とかは基本的にカクテルやチューハイなんかを飲みまくりで、焼酎とかも好きなんですけど、ビールに関しては、飲めないことは無いけど、生まれてこの方一度たりとも美味しいと感じたことが無いと。
特にもやしもんの8巻辺りを読んでると、ビールが美味しく飲めるようになって各地の地ビール楽しんだり、オクトーバーフェストに参加したい・・・と熱望。



そんなわけで、ネットで『ビールが美味しく感じるようになる方法』を検索。ま、同じ願いを持ってる人はいますよね。yahooの質問とかいろいろヒットしましたよ。ま、簡単にまとめると『キンキンに冷やして、小さな缶のやつで良いからちょいちょい飲んで慣れていく。もしくは、ドイツとかに旅行して現地のビール飲んだら死ぬほど美味かった。』とか。
とりあえず、後者は難しいんで前者を。帰り道のスーパーで小さいの6缶セット買ってきて、風呂上りに飲みましたよ。

うあ・・・不味い。
   でも、そんなことは最初から分かってるんで、しばらく続けて見ましょ。



もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10) (イブニングKC)

一番好きなキャラは沖縄の金城さん。裏のナンバー1は、ゴスロリ蛍です。あ、やば、オカリンがw
   『だが・・・男だ。   by 岡部倫太郎』