けんちーのアニメ中心生活ブログ改

そろそろツーリング行きたいなぁ。

イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!!




※夏コミの前日に行った鎌倉観光のレポートが書けました。暇な方がいらしたら見てやって下さい。
鎌倉めぐり、2回目。−いざ、鎌倉!!




10時07分。
世界陸上最終日の男子マラソンを見ながら、コミケ/鎌倉レポートを書いておりました。
で、やっと書き終えましたよ。
あー、実に一ヶ月近く経っちゃいましたが。
ようやく書き終わりました。やっと、夏休みの宿題が終わった気分ですよ。コスプレレポートとかと違って、検索の旬の時期とかが無いとダラダラ時間がかかります。



11時16分。
男子マラソン、堀端選手が7位、中本選手が10位、川内選手が18位・・・そして、今、団体では日本の銀メダルが決まりました。
川内さんがやっぱり格好良いですね。市民ランナーの星ですな。最後にゴールの瞬間、倒れるまで力を出し尽くした格好いい姿に感動しました。



13時39分。
家にずっと居るのも飽きたので、小雨が降る中、自転車でちょっと出かけてきました。
8月分の給料分配のため、銀行と郵便局へ。
そんで、ジョーシンでお宮さんにプレゼントする安いマウスを購入。(ほぼ100%自分のため)
ついでに、ガチャポンで夏目友人帳ニャンコ先生和菓子化ストラップを購入。一番、ニャンコ先生の原型が残ってる饅頭を手に入れました。これで、ワンフェスにて購入したボトルキャップと合わせて親子様になりましたw


で、ちょくちょく行くカレーハウス五番館で昼飯。
なんか、知らない間に店内が小奇麗になってました。前が汚かったってことは全然ないんですが、メニュー表とかもラミネート加工された普通のものになってました。

スペシャル定食(850円)
  いや、自転車で家から10分圏内の店としては最高ですよ。


カレーハウス五番館 新大阪店

食べログ カレーハウス五番館 新大阪店



14時11分。
夏休みの宿題(比喩表現)も終わったし、父さんも名古屋へ帰っていきましたし、金欠でもあるってことで、ちょっとプレイステーションゲームアーカイブスクロノクロス』(800円)をダウンロードしてみますか。



17時04分。
ちょっと母さんに呼ばれて、昨晩やってた『ほんとにあった怖い話。』を見てきました。


三話目のアパートに憑いてる地縛霊の話から。うん、なかなか怖いじゃないですか。
幼女と美少女幽霊の話もなかなかの怖さだったし。シゲが結婚もしてないのに父親役で出てて、なんだか癒されましたがw
最後の片平なぎさ主演の『怒りのルビー』って話はあれでしょ?最後に指輪取り返しに来た女性がどうかんがえても殺人犯でしょ。途中で依頼人が死んだ時点でサスペンスに変更、あのラストからスタートで犯人の女性を追い詰めていくんじゃないんですかw



で、自室に戻ってから一人で一話目の最終バスの話を視聴。いや、母さん最初の二話は怖くなかったって言ってたけど、逆に一話目ストレートに怖かったしw

セーラー服の女学生になら襲われても構わ・・・無理ですな。



19時08分。
んー、『ビールを美味しく感じるようになりたい』実験5日目を行いながら、世界陸上見てます。あー、男子の4×100mリレーの予選敗退が今、決まっちゃいました。

ちょっと飲みやすい気が。
  今日で初日に買ったアサヒスーパードライは切れました。一本は父さんが消費。


ちなみに、今日のあてはキムチ。もやしもんの『ビール』巻である8巻ラストに、作中のオクトーバーフェストに出店した実在の地ビールや大手ビールの作者、感想があってそこのアサヒスーパードライの項目に従ったんですけど・・・キムチは無いですな。

けんちーにはまだ分かりません。



もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)



20時27分。
インストールしたクロノクロスをやろうかとも思ったんですけど、今宵は世界陸上見ながら寝ましょう。