けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ギネスビール。

ニコ生で韓国のホラーを見る。




19時14分。
あー、今日も鬼のように忙しかったです。残業は30分だったんですが、30分で終えたのは早かったかと。


で、帰りにR176沿いの藤やで晩飯。この店も結構行ってるんでね、今日、店員のおっちゃんが読んでたもやしもんについてアレコレ尋ねてきました。けんちーのことは、『大学生かいな?』って言ってましたな。26・7のおっさん捕まえて。まぁ、留年してたら大学生も無くは無いでしょうが。

つけうどん・2玉+ミニ天丼(1100円)
  つけうどん美味い。ここのは創作うどんが面白いんですよ。


うどんの藤や 新高店

食べログ うどんの藤や 新高店



そんで、その後、近所の酒の楽市で買いもの。ちょっと、いろいろビールを買い揃えましたですよ。




19時45分。
この後20時からニコ生で1000人限定で9月17日公開の『ホワイト』っていう韓国系のホラー(?)映画の事前試写会がありますな。ホラーじゃない気もしますが。
1000人限定って・・・どうも、実は限定で無い気もするんですがw いつもだいぶ経ってから『いまきた』的なコメントも見ますし。
ま、あと3分で開場なんでとりあえず、反射神経を動員して開場した瞬間のクリックを。

ガン見



19時51分。
開いた瞬間にクリックして無事、145番の席に座れました。1000人って少なすぎるでしょ。どうも、限定怪しいなw
これで安心なので、今日、楽市で買ってきた、ビールをちょっと飲みます。

ビールが美味しく感じるようになりたい実験 9日目。
  アイルランド産、ギネスビールでございます。すごい独特な味。まだ、レベルが高すぎた。


ちなみに、開けた瞬間に中身が吹き出しました。多分ね、ギネスビールを初めて飲んだ人の定番かと。缶にはきっちり三時間は冷蔵庫で冷やさないと中身が吹き出しますと書いてあります。
で、中にはフローティング・ウィジェットっていう炭酸ガスと窒素ガスを封入したボールが入っていて、それが機能する条件が三時間以上の冷蔵だそうです。面白いな。ビールを普通に飲めるようになったらまた再チャレンジで。



22時14分。
うーむ、『ホワイト』見終わりました。
意外に面白かったですよ。ニコ生のホラーにしては。終わった後のアンケートも、1.とても良かったと2.まあまあ良かったが75%くらい占めましたし。ノリとしては、数年前にAKB48が売り出されたころの『伝染歌』にも劣るくらいだったとけんちーには思えましたが、ニコ生のホラーには全く期待してなかったんで、ホラーの要素があるだけでOKみたいな感じに僕のハードルは下がってましたw
なんでしたっけ?主演のハム・ウンジョンっていう女優さんがやっぱり綺麗でしたね。韓国だから間違いなく整形でしょうけど。誰かのコメントでFF8のリノアっぽいってありましたけど、そうなんですね。韓国の女性タレントは整形で顔が統一化されてるから、FFの女性キャラっぽくなってくるんですな、何か納得しました。



確かに美人ではある



途中、鏡が無数にあるダンスの練習場にて一人で夜に踊ってる時、一枚の鏡の像だけが徐々に動きを違えていくっていう演出はなかなか良かったです。