けんちーのアニメ中心生活ブログ改

天下一品の日と『ファイナル・デッドブリッジ』鑑賞?

君たちも気を付けた方が良い。




けんちー的満足度・★★★★★(0.3)




8時42分。
散髪行こうと思って出かけたんですが、9時からでした。
あれ?遅くなったのかな?



9時43分。
散髪行ってきました。
顔そりはいつものおばちゃんだったんで、今日は新大阪駅の新幹線改札内に昨日オープンしたフードコートの話とかしてました。いつも、散髪屋では食い物の話してますw


で、鏡に写った自分の姿を見てたら、ちらっともやしもん』の川浜に似てるなぁと思いました。それはどうなのw

淀川区の黄色いジュゴンちゃん



10時32分。
ひとつのテーマに沿って京都観光とか考えてたんですが、それはいつでもいけるので『10月1日』にしか出来ないことをやってきます。



11時16分。
10月1日は言わずと知れた『天下一品の日』
ってことで、茨木警察署前にある天下一品に昼飯に来ました。やっぱり、凄い行列ですな。分かってはいても、この日は天一に行かないとw 去年は、確か映画観に行って、時間の関係で諦めた覚えがありますけど。
  
大阪人は無料券に釣られます



唐揚げセット(950円)
  店舗によってメニュー違うんですね。何か、三国店の方が・・・。
   お約束の無料券はもちろん戴きましたよ♪
 〉



12時20分〜14時。
同時に今日は映画の日ってことで、ワーナーマイカル茨木にてファイナル・デッドブリッジかん・・・しょう?
記念すべきことに、3D映画初の18禁であります。エロいシーン満載・・・?いえいえ、ひとつもありません、グロイシーンしかありませんw




この予告では一カ所も死ぬシーンありませんよね?
  つまり、死ぬシーンを一つでも予告に出したらネットで公開できないレベルってことですw


ちょっとだけ感想を。ネタバレするんで、『俺、グロ耐性強度がバッファローマン並みの1000万パワーやからこれ観に行くんや!』っていうサイコパスなりかけの人は、読まないでください。
以下、ネタバレ警告!









あらすじ

巨大つり橋の崩落事故を予知したサム。予知は現実となり、橋が崩壊して上司や同僚たちが命を落としていくが、サムによって8人が難から逃れる。しかし、彼らは犠牲になった人の葬儀で会った謎の男から『死神は決してだまされない』と宣告され、死の恐怖におびえることに・・・。


・とりあえずね、けんちーの心は最初の橋の陥落事故で主要メンバー8人が超絶グロ死をしていくところで、折れました。もうあとは、キそうだという場面になったら目を最大級の力で瞑り続けて・・・酷いときは、耳も塞いでましたw

死の運命を塗り替えた幸運な8人・・・のはずが


 ってか、このシリーズでは当然なんですが、絶対的な運命の死亡フラグがジリジリと焦らしてくるんでもう、目開けてられないんですよ。中盤以降は、放映時間の半分くらい目を瞑ってましたよw それでも何シーンかは、死亡シーン見ちゃったし。


・あの合同葬儀の場で不吉すぎる予言をしてきた謎の男は検死官だったわけですが、今までの4作品(今回の原題は『ファイナルデスティネーション5』)でも被害者を視てきたおっちゃんなんでしょうね。過去作はテレビで何本か見たけどそこまで覚えてません。

死は欺けない



・ラストは、何とかメインの二人が生き残る(自分以外の人を結果的に死なせて運命的な釣りあいを取る)んですが、その二人が幸せな未来へ向かって飛行機に乗ったところ、その飛行機が空中爆発。その命の尽きる寸前に、乗務員から『離陸直前、(橋での自分と同じように)錯乱状態で騒ぎ出して、急きょ飛行機を降りて行った学生グループが居た』と聞かされて『何でだ―――――!!』と絶叫しながらサムが燃え死んでいくと。これで、また神の悪ふざけが始まるわけですな。
 そのタイトルは『ファイナル・デッドフライト』ってところでしょうか。


・そして、ED。今回が通算5作目ってことで、過去作の全てのグロ死シーンを連続全放映と・・・止めて下さいよw EDも目を瞑りっぱなしだったし。多彩なグロ死で有名な『Dead Space』の死亡集動画も裸足で逃げ出すレベルでしたよ。丁度、今回の犠牲者の一人にアイザックって名前の人も居たし。
そして、全てが終わって、真っ暗なスクリーンに検視官の静かな声だけが・・・『君たちも気を付けた方が良い。』と。



最低の映画でしたね。けんちーはグロさへの耐久度的には普通の人よりちょいプラスくらいかなと思ってるんですけど、見てられませんって。最初のサムの予言視で普通の人は心が折れるはずですよ。
逆に言うと、この映画を観に行く人はそういう映画だってのを知って観に行くわけで、そう意味では期待に添ってくれる素晴らしい内容かと思います。ま、けんちーが観に行ったのがそもそもの場違いだったと。


感想終わり。もうグロ映画の3Dとか観に行かね。




14時51分。
帰って来ました。
いやぁ、気分は最低でございますよ。茨木から新大阪までの帰り道も、そこら辺中に何者かが定めた絶対的な死亡フラグがばら撒かれてる気がして、内臓がキリキリしてましたしw

映画が映画だけに空が眩しかった



そういえば、復路でけんちーのアルファの前を同じく50CCのスーパーカブが走ってたんですけど、それが南あわじ市ナンバーでしたね。あれ?日本国の命令で、淡路島からの原付の持ち出しって法律で禁じられたんじゃありませんでしたっけ?あのカブは勇者か?
ま、マジレスすると南あわじ市で購入して、本土に引っ越したとかかな。

明石海峡大橋物語

明石海峡大橋物語

たこフェリー復活させろ、バカ野郎



19時17分。
今週も日曜大工に帰って来てる父さんと銀河高原ビールの小麦のビールを試飲。

『ビールが美味しく感じるようになりたい』実験 14日目。
  前の『ペールエール』の方が美味しかったなぁ。まあまあな感じでした。



さ、また真・三国無双6MIXJOYやりますか。