けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月終わりか。

今年もよろしく、アルファ。




6時46分。
本日、お正月休み最終日であります。
駄目ですね、今日起きたのが6時39分ですよ。普段なら6時前に絶対目が覚めるのにすっかりお正月に浸ってます。こりゃあ、厳しいことになるぜぇ!!
ま、昨夜は深夜3時半までゲームやってたのですがw



9時04分。
ちょっと初詣(2回目)行ってきます。
明日から仕事なんでちょっとは外に出ときたいのと、アルファの新年初起動を目的に。去年の22日から二週間ほどもまともに乗ってませんからね。
今日はしっかり首巻、メンズタイツ、ニット帽で防寒対策して。



10時22分。
今日は、京都府八幡市石清水八幡宮に来ました。
けんちーが特に好きな寺社は、伏見稲荷朝護孫子寺なんですが、伏見稲荷はまだ前の通りが正月で封鎖されてる可能性があり、朝護孫子寺は死ぬほどの急坂が凍ってるかもとビビりましたw


ちなみに、ここに来たのは初めて。ケーブルカーに乗って登って来ましたよ。
  
片道200円也



ケーブルカー



  
流石に4日ともなればそんなに並ばず



巨大な破魔矢の立つ本殿



破魔矢を買った人に巫女さんが舞いをしてくれると



  
下りは歩きで。ちなみに、下りの一方通行と看板がありました。



12時46分。
帰還しました。走行距離は60キロ強。まぁ、京都市内より手前ですしね。


正月の深夜にやってたアウトブレイクって映画を見ながら部屋でストレッチでもしましょ。

アウトブレイク [DVD]

アウトブレイク [DVD]

季節がらですが、正月からきつい内容



14時13分。
基本1.5倍速で見てましたが、意外にチキンなけんちーにも見れる内容でした。1/3くらいが、軍の上層部との争いやヘリの空中戦だったのと、主人公と相方のやり取りが半分コメディーだったので。
さ、続いて劇場版のXファイル(2作目?)見ましょ。これまた、昨夜くらいにやってたやつ。

まあまあ面白かった