けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

ギャオス逃げ去る。




7時12分。
1995年の映画ガメラ 大怪獣空中決戦』を見ております。
なかなか、ギャオスはえぐいですよね。人間を食う描写が結構ありますしね。


で、劇中で福岡ドームに捕獲したギャオスたちが檻を破って逃げていくシーンがあるんですが、そこで使われてるBGMが『ギャオス逃げ去る。』って曲で、これは水曜どうでしょうファンなら超お馴染みの曲なんですよ。
毎回の次回予告で使われてるので。


ね、お馴染みでしょ。けんちーのiPodには以前から入ってますが。
どうでしょう藩士になってから、この映画を見たのは初めてなんで一気にこのシーンでにんまりしましたよw


ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]

ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]




18時14分。
会社帰りに祖父ちゃんの病院に20分ほど寄って来ました。
ま、歩いたらちょっとまだ血が出るって言ってましたが、概ね元気そうでしたね。よしよし。



19時18分。
今期から始まった戦姫絶唱シンフォギアってアニメの第一話見終わりました。
うーん、凄いですね。劇中ですが、高山みなみさんと水樹奈々さんのユニットですか。凄い凄い。
高山さんの歌声はやはり男前ですね。ま、死んじゃったけど。ノイズですか・・・なかなかエグイ敵だなぁ。なかなか面白そうな作品です。第一話冒頭において、今日戦う力を得たばかりのメインヒロインの死を親友が振り返るところからのスタートと言うかなりのヘビーさですがw

ってか、このメインビジュアルの水樹さんのキャラ(右)おかしくないですか?
        頭と体のバランスが。あれ?どうなってるんでしょう?遠近法?



19時38分。
実はね、しばらく前に聖闘士星矢戦記を買ったんですけど、ビニールも解いてなかったんでちょっとやってみますか。同じ工場の先輩がシャカが鬼強いとか言ってたんで楽しみです。やってみよう。



21時09分。
白羊宮のムウとのチュートリアル〜雑兵戦〜カシウス戦〜金牛宮アルデバランまでやりました。
アルデバラン強っ!! 面白い面白い、やり応えありますなぁ。ジャストガードのリアルセブンセンシズとゲージを消費してのセブンセンシズグレートホーン直後の居合に構えるまでの死に剣のタイミングを狙うんですが、いろんな種類のグレートホーンを画面全体攻撃な感じで乱発してくるんで、ゲームオーバー寸前でしたね。
ノーマルの難易度だと3回までコンティニュー出来るんですが、最初のアルデバランでこれじゃあ、シャカ相手に20回は死ねるっていう先輩の話は実話ですな。
ま、今日はここで停めて無双OROCHI2に戻ります。


聖闘士星矢戦記 (通常版)

聖闘士星矢戦記 (通常版)