けんちーのアニメ中心生活ブログ改

伏見稲荷→捕縛。

あーあ、伏見稲荷に参拝してきたのに↓




7時13分。
さ、ちょっと遅くなりましたが、アルファで出かけてきます。

もうちょい早く出れば・・・



8時53分。
伏見稲荷大社到着。
毎年1月中に行くんですけど、今年は遅めの初詣です。


今日が良い一日でありますように。



千本鳥居をくぐって



9時38分。
四つ辻から15分ほど山道を登って、稲荷山の山頂である一ノ峰・上之社到着。
いやぁ、死にそうにゼーハー言ってますけど、気持ちいいですな。どうなんでしょ、伏見稲荷に来た人の中で何%くらいこの一ノ峰まで上るんでしょうね?
  
四つ辻



ゼーハーゼーハー





けんちーはいつも四つ辻から時計回りに回ります



下る



10時09分。
さ、駐車場まで戻ってきたんで帰ります。
  
腰がやられませんように(仕事的に重要)



ここまでは幸せだった



12時12分。
心ここにあらずの状態で帰って来ました。
ふー、見苦しく愚痴っても良いですかね?


あのね、伏見稲荷からの帰り道、京都市南西端の大手筋交差点で捕まりましたよ。
けんちーがね、過去唯一捕まったのが二段階右折をしなかった時なんですよ。で、それ以降、二段階右折しなきゃいけない交差点では100%実行してるんですが、今回は逆に二段階右折しようとしていかれました
といっても、その交差点が二段階右折禁止だったわけじゃないんですけど、なんかレーンがどうのこうのあの白バイの馬鹿男は言ってましたね。
本当、普通に二段階右折のやり方にしたがってやったんですけど、その交差点が右折の道が45度に付いてる感じ(淀方面へ)で、進行方向の信号が常時赤で左折・直進・右折の矢印が順に変わっていくと・・・そういう方式で。あれは、どのタイミングで二段階右折に入ればいいか分かりませんよ。普通の大きな道の交差点なら今日のやり方で間違いないと思うんですが。(あとでネットで確認しよう)


で、その馬鹿白バイ隊員『この道、しょっちゅう通るんですけど、正しいやり方はどうすればいいんですか?』って聞いたら、一度は『右折レーンに入って曲がればいい』とか抜かしましたからね。こっちは、50CCの原付で3車線の国道一号線ですよ。『そりゃ、オカシイでしょ。』と言ったら、間違い言ったこと認めて、最終的には『危ないと思った時には、エンジン切って、歩道を・・・』とか言ってましたね。なんじゃそりゃ、この場所じゃなくて日本のどこの道路でも言える回答でしょ。結論として、その男の説明的には、この交差点は普通の左折はもちろん二段階右折もしちゃ駄目だそうです。標識も何もありませんけどね。ヘーソウナンダー。
ま、次からはその交差点で曲がらずに、一本向こうの普通の交差点で二段階右折やりますよ。二度手間になる道ですが。


で、結局、罪状も不注意運転とか言うあやふやな感じのもので。これで6000円ですよ。今月、金欠なのに。




13時40分。
サイゼリヤで昼飯食ってきました。

イカ墨スパ+ハンバーグステーキ(900円)


あー、テンションはだだ低いですけど、やらなきゃいけないことがあるんでやります。
実は今月末に沖縄へ行く予定なんですよ。
と言っても、会社の社員旅行なんで最初の1日は強制イベントなんですが、連泊プランにしてあとは個人の自由なんでその作戦を決めますよ。ホテルその他を。



18時18分。
うん、取りました。沖縄のホテル。恩納村にね。この新大阪の我が家から沖縄のホテルを予約する日が来るとは。
いや、お値段4000円。しかも、全室3人部屋みたいなこと書いてあるから、無駄に広い予感です。
オーシャンビューイン希望ヶ丘
さっきの電話の向こうは南国かぁ・・・


やっす!!今日の6000円がちょっと救われた感じですな。後は、天気か。正直ね、今回はお試し的な気分なんで晴れじゃなくてもOKですよ。僕は大体、楽しみにしてる旅行の日は雨の予報でも晴れたりするんですが、流石に沖縄で晴れだったら運が良過ぎて罰が当たりますしね。あとは、明日沖縄に関して宿と同様に重要な予約を一つすると。



さて、今夜はサッカーですな。それまでは、のんびりゲームでもしよう。



20時54分。
まもなくU-23の日本×シリア戦ですね。
ニコ生裏実況を見てるんですけど、いつのまにやらプレミアム会員の期限が終わってたみたいでエコノミー会員になってました。ま、いいや。気付かなかったなぁ。



22時52分。
オワター!!!!!
ここまで見てたのに・・・!!ここにきて・・・後半終了間際に勝ち越されました。オワター。日本地獄ロード決定。
ナンテコッタイ。