けんちーのアニメ中心生活ブログ改

酒呑童子首塚ツーリングと『ムカデ人間』鑑賞OTL

最低で最悪で最高なZ級映画。




けんちー的満足度・★★★★★(0.2)←逆に誉め言葉の意味で




6時37分。
いやぁ、目茶良い天気ですね。久しぶりですよ。
ってことで、ちょっとミニツーリング行ってきます。


・・・と思ってね、所持品チェックしたらデジカメが無いですなぁ。
可能性としては、ガレージのカブの荷台に転がってるか、最悪、昨日最後にデジカメを使った南蛮食堂に忘れてきたか。
ま、後者の場合は南蛮食堂が日曜定休日なんで、明日晩飯食いに行って、回収してくると。
面倒くさいから、カブの荷台にあって欲しいですけどね。


ということで、5割の確率でデジカメ無しのツーリングに出発します。

デジカメありました てへっ



7時50分。
R176→R173で池田まで北上。そこから、R423で亀岡方面へ向かってます。
曇り空なんでちょっと肌寒いですな。
  
道中



8時38分。
亀岡に出て、京都市との境にある老ノ坂トンネルの脇に居ます。

明智光秀の引き返しポイント



ま、けんちーお気に入りの酒呑童子首塚へ来たんですけど、何か入り口にあるホテルの廃墟群の辺りが土砂崩れでえらいことになってる上に、アルファを停めた瞬間にヤバそうな蜂が集まって来たんで一時撤退。

なんか凄いことになってる・・・


亀岡側の竹林の方から突入と。

別ルートから潜入



8時52分。
首塚大明神参拝。

到着


急に晴れてきましたね。曇りの昼下がりの不気味さは鉄板なんですが、朝のこの時間帯は爽やかですな。
ここは首から上の病気にご利益があるそうで、既にけんちーの長年の悩みだった歯周病&虫歯もここで参拝したのが、きっかけで(間接的に)治りましたしね。で、祖母ちゃんの今回のでもお願いしとこうと。
きっちり、お供え物も置いてきましたよ。
  
  
朝の光が爽やか過ぎて、ここの魅力が半減?



この下に首が埋ってます



途中のローソンSHOP100で買ったラムネチューハイをお供え



9時37分。
往路と同じコースで、京都府大阪府の境目くらいにある弁天の里の前を通過。
うん、一時閉店してた卵かけご飯の店が復活してましたね。
ただ、開店が10時でまだ時間があったんで寄って行くのはまた今度ということで。

ここで20分が待てない性格



11時47分。
家に帰って来ました。
本日の走行距離は114キロ。うん、ミニツーリングですが、青空が見えるツーリングは随分久しぶりだったんで気持ち良かったですな。


で、帰りにジョーシンPS3のコントローラを購入。いや、家のやつがね数日前にぶっ潰れて、非正規品のワイヤー付きは1つ持ってるんですけど、うちのPS3、片方の端子はtorneの外付けHDDやらチューナーやらで常時埋まってるんでどうしてもワイヤレスのが必要だったと。
しかし、正規のコントローラ高いっ!!普通にTOKYO JUNGLEとかなら新品で買ってなお、金が余るくらいするんですが。


あと、ハカイジュウの最新7巻買って、アルファのオイル交換をガソリンスタンドでしてもらって帰還と。もうとっくに換える時期は過ぎてたので。



12時24分。
えー、この後13時からニコ生でムカデ人間2の特番があるのでそれを見ましょうか。『ムカデ人間』はね、しばらく前に新梅田シティのシネ・リーブル辺りでやってて、気にならないことも無かったんですけど見てません。

1がR15で2がR18+。予告ナレーターは1に続き、ノリノリの若本さんと。



今日の夜の22時にニコ生で上演するんで、もう昨日のうちに300円で前売り券買ってありますよ。ま、いつもの映画より大分高いし、日曜の日付変わるくらいまで映画ってちょっと不安だったんですが、昨夜の23時50分くらいにクリックしちゃいました。噂では史上最低の問題作で、世界各国で審査拒否、上映禁止という特別待遇受けてると聞いてます。超楽しみw





14時01分。
うん、叶井俊太郎さんっていう『トランスフォーマー』という映画配給会社のプロデューサーの人のトーク中心なんですけど、面白いですな。本当、裏話ばかりで。ムカデ人間は一人分の食事で3人がまかなえる食物リサイクルを題材にしたエコロジー映画』だと本気でロハスの雑誌に持ちかけに行ったりとか、この映画をパロッた『人間ムカデ』というAV作品が何故かビデオ屋の一般コーナーに間違って置いてある話とか。
映倫審査の進行の感じとか。


公式配給会社(w)のプロデューサーがパロAVを紹介するというカオス



ま、wikipediaで見たら、この人の経歴が漫画みたいですしね。そりゃ、凄いや。普通の人ではありません。
今晩上映の1も300円と高いですけど、このトーク込みだと思えば納得かもです。
2の狂気の主人公であるマーティンの役者の人が凄い日本好きらしくて、流ちょうな日本語でメッセージもくれてましたし。この2のマーティン役の人、結構な役者さんで子供向け番組にも普通に出てるらしいですよ。



17時19分。
『私は開く!異世界に通じる扉を!!』
・・・は良いんですけど、リゼルカントの爺ちゃん強過ぎません?あの人何歳くらいですか?ひょっとしなくても、フリット爺ちゃんより年上じゃないですか?
そして、ダルマにされたガンダムAGE3がちょっとグロかった。そう感じるのも、『ムカデ人間』の濃すぎるトークショーを見てたからかもしれませんが。



23時34分。
うん、ニコ生上映会のムカデ人間観終りました。ってか、観終っちゃいました。


新たなカリスマ誕生



確かに最悪の問題作ですね。
ムカデのAパーツ(先頭)がまさかの日本人、しかも関西人だったとか、狂気の主人公、ヨーゼフ・ハイター博士のキャラが素晴らしかったとか、最後の終わり方が絶望で酷過ぎたとかいろいろ感想はありますが、もう述べません。

やはり天才か



ムカデ人間完成の瞬間、被検体たちは絶望で。博士は歓喜で号泣と。



コメントもね『なんで、俺、こんな映画に300円も払ってんだ?』とかが多く見られましたが、普段の上映会より遥かに高い金額でありながら、日曜のこの時間の視聴人数が25000人越えと。そして、最後のアンケートで『4.良くなかった』は通常ならけなしなんですが、この映画ではそれは逆に名誉であると。

ある意味、来場者25000人が繋がりました



おそらくね、この上映会で300円ないし400円払って観た人は、今週末から公開されるムカデ人間2観に行く人だと思いますよw だって、僕が公開当日くらいに観に行きたいと思っちゃってますもんw


ムカデ人間 [DVD]

ムカデ人間 [DVD]