けんちーのアニメ中心生活ブログ改

二日連続同劇場へ。『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』鑑賞。

撃ち抜く魔法で未来を拓く。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9)




7時01分。
あれ?聖闘士星矢Ω、先週は休みだったんですか。
ってことで、市先輩最低ですなぁ。星矢たちと共に戦った戦士なのに墜ちてましたよ。
ま、次に登場した時に、主人公たちを格好良く救出する役でお願いします。



7時21分。
今日もねシネ・リーブル梅田に出向こうかなと思ってます。
劇場版のなのはを観に。というのも、今日はシネ・リーブルの日で映画1000円なんですよ。昨夜、まさかのムカデ人間2』1800円で観る羽目になったんで、ちょっと節約して、二本で2800円(一本1400円)ということで自分を納得させようと。
ただ、なのはは公開初日の昨日、全回立ち見だったそうなので、今日の初回上演の時間くらいに出向いて、夕方の回の席を取ってくると・・・そういう感じを狙ってます。
それでも、相当な待ち時間は覚悟してますが。



8時44分。
よし、チケットGETして帰って来ました。
狙い通りで、待ち時間10秒!
とりあえず、朝一の回と次の回である昼前の回が、もう立見券まで完売。次々回である14時30分の回が席残りわずかだったんで購入と。無事1000円でした。
いや、けんちーはなのは信者じゃないんですけど、オタクのステータスとして。・・・と言いつつ、Movie 1stのフェイトの回想シーンはだだ泣きしたんですけどw



17時32分。
シネ・リーブル梅田にて魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』を鑑賞して帰って来ました。


はやてが死んじまうなんて、絶対に嫌なんだよ!!  by ヴィータ


内容はテレビアニメの踏襲なんで深く書きませんが、個人的な感想だけ。




いやぁ、本当けんちーはなのは信者じゃ無いのでね、ストーリー大枠以外は大体忘れてる訳ですよ。そうなると、劇場版は強いですよね。『ここが削られてる』とか『テレビ版の方が良かった』の雑念が入らない分素直に見れますよね。
トータル150分という長丁場なんですが、全く時間は気になりませんでしたね。(昨日の『ムカデ人間2』は常にまだ終わらないか?と思ってたw) そして、その150分のうち1/5くらいは泣いてましたよ。どんだけだw


ま、闇の書が見せたフェイトの夢の場面ももちろん泣きましたが、やはりじわじわかされるのは泣はやてとヴォルケンリッターの面々のエピソードですよね。それがメインだから当たり前ですけど。
ぶっちゃけ、ヴォルケンリッターの面々はもっとなのはたちと話し合えと思わないでもないですけど。

重い病気を抱えながらもヴィータ達を慈しむはやてがかわえー!!



そして、そのはやてを救うために自らの身も誇りも削って戦うヴィータたちもまた。



で、最後は毎度おなじみ、水樹奈々さんの処刑ソングに乗せて全員攻撃と。分かりやすくて素晴らしい。

悲しみも悪い夢もきっと終わらせられる!!  by なのは



大団円



満足いたしました。



これで、残る劇場版はなのはさんたちが主役のStrikersだけですか?あれは・・・うーん、どうです?劇場版盛り上がりますかね?




21時17分。
明日、お宮さんと初ツーリング行く約束してるんですよ。
それが、たまにお宮さんの出す暴走気味の勢いで、『じゃあ、5時に出発しよう!』と言い出したんで、もう早めに寝ます。
うーん、お宮さんは最近リトルカブを買ったばかりで、初めてのちょいツーリングも同然だからそこまで早く出るほど遠くまで行く気は無いんですけどねw 5時出発と言ったら、琵琶湖一周でも行ける時間ですよ。


目的地は軽く京都くらいで。伏見稲荷貴船神社辺りの市街地からちょっと離れたところでも予定してます。