けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サヨナラノツバサ・2回目。

貴方の遺伝子を 私の中で混ぜて♪




8時43分。
昨日は結局一日がかりで秤点検だったので、今週は休みが一日だけのけんちーです。


とりあえず、選挙の投票に行ってきました。ま、今の状況だったらどこの政党がなっても一緒な気もしますが。
この後は、夕焼けごっこさんと『劇場版 マクロスF 完結編』を観に行く約束してます。けんちーは二回目ですが、今回は楽曲も全て聞きなれた状態での2回目。もう一回はでかいスクリーンで見ときたいと思ってたので。


ちなみに、夕焼けごっこさんは今朝からさっきまで1作目のイツワリノウタヒメを初見してたようです。シェリルエロ過ぎ』とか『グレイスの誰も喜ばないビー○ク来た!』とか言ってましたw
さ、そろそろ出発しないと。

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]



10時05分〜12時過ぎ。
梅田スカイビルのシネ・リーブル梅田にて、 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ鑑賞。

いつも言いますが、このビルは青空に映えます



いやぁ、やっぱり良いですなぁ。二回目で新曲も耳に馴染んでる状態での再見はまた良いなぁと。2回目で展開が分かってるからこそ、何箇所かで泣いちゃいましたよ。
あのアルトとシェリルの小さいころの出会いがその後の絆に繋がっていく演出が良いですね。多分、発売されたらブルーレイで買うと思います。


初めて観たときの感想→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20110301



鑑賞後に買ったガチャポン。
  2個買って、ランカとVF-29アルト機なら大当たりでしょう♪



13時54分。
観終わって、夕焼けごっこさんと一緒に帰ってきました。
昼飯は夕焼けごっこさんの知ってるラーメン屋で。

大阪駅付近の桜



変わった名前だ



つけ麺・2玉+チャーシュー丼(1030円)
  美味しかったですけど、最初から冷めてるつけ汁は
   個人的にはあまり好きじゃないです。熱々の店ってあんまり無いですけど。


お探しの店舗のページはありませんでした



19時37分。
夕焼けごっこさんが帰って行きました。


とりあえず、今夜は『逃走中』torneで録画してて、イッテQ SPを生で見ます。