けんちーのアニメ中心生活ブログ改

イツワリノウタヒメからサヨナラノツバサへ。

オープン・ランカ!




22時45分。
45分の残業(残念ながら主な原因はけんちー)の後、TSUTAYA劇場版マクロスF イツワリノウタヒメを借りて、お宮さんの家へ寄ってきました。


暗いニュースが続くので、友達の顔でも見てこないと。
お宮さんはTV版の方もマクロスFは未見なんで、第二次スパロボZの予習に。僕は、上映当時に一度観に行ってそれ以来だったんですが、やっぱり前編は順当ですね。当時は、『ユニバーサルバニー』オベリスクといった新曲が凄い新鮮だったんですが、もうiPodに入れてるせいか、耳に馴染みすぎちゃってるし。

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]



23時57分。
家に帰ってからNくんに貰った劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of ”triangle”』の曲をiPodに編集してました。久々に嬉しい嬉しい。




このアルバムで花形といえば、やっぱり『放課後オーバーフロウ』と『サヨナラノツバサ〜the end of triangle 』なんですが、


可愛い系のランカが前面に押し出されてる『虹色・クマクマ』も良いですなぁ。


そして、何よりEDを飾った静かな『ホシキラ』→奇跡の起こった(と信じたい)ツインボーカルの『dシュディスタb』のコンボが♪


みんなが願ってくれれば、
  いつだって奇跡は起きるの!
     行くわよ、ランカちゃん!!




とりあえず、9曲追加しました。一応、星間飛行のアルカトラズLIVE Ver.も。
[rakuten:shockprice:10005931:detail]
ま、動画はすぐに消されちゃうでしょうが