けんちーのアニメ中心生活ブログ改

組合の強制飲み会。

酒は飲んでも飲まれるな。




23時08分。
えー、今日は仕事の途中から組合の執行委員として、各支店の代表の人たちの訴えを聞き、終業後に組合の定期大会。
そんでもって、20時から十三の『漁師の宴』という居酒屋で支店の人や上部組織の人を交えての懇親会と言う名前の強制飲み会でした。


いや、鍋と寿司が食べ放題だったんで死ぬほど食って、酒もまっこりやら泡盛ロックやらビールやらカクテルやら呑みまくって、バイク好きの人たちとツーリングの話としてたんですよ。で、そういう感じのは楽しいんですけど、20人くらいのグループだったんで90分くらいしたらだんだん周りが『バカテンション』(命名)になっていくじゃないですか。
そうなるともう、付いていけないんですね。あとは、もうしずか〜に酒を飲みつつ、バカテンションの人たちは置いといて、目の前で埼玉の支店の営業マンが福岡の営業マンにとつとつと愚痴を言ってたのを聞いてたんですが、そういうまったりとするのがけんちーは好きですな。
飲み物と食べ物のラストオーダーが21時45分くらいでけんちーが『付き合ってられん』と抜けたんが22時50分くらいなんですけど、飲み食い無しでよくあれだけバカテンションが持つなと。おそらく、まだあの店で宴会やってますよ。

だが、お替りし放題の噴火鍋なるものは素晴らしかったw



うーむ、世の中の酒好きの80%くらいはやはりバカテンション派なんですかね?けんちーみたいに静かに呑んでても楽しいのごくわずかなのか?


ま、何にしろ寝ますよ。おそらく明日は、この酒が残って、ろくに何も出来ないと思いますけど。