けんちーのアニメ中心生活ブログ改

住吉大社初詣。

神様はじめました




6時37分。
さ、皆さん、今日は木曜日ですよ。
けんちーは、そろそろ今日が何曜日か分からなくなってきましたw


昨夜日付が変わる前から始まったロケみつ、ヨーロッパ横断ブログ旅総集編の第5夜なんですけど、まだやってますしねw 7時間枠くらいでしたっけ。
そして、6時30分から始まったよゐこ無人島生活SP。これ、昼過ぎまでやるらしいですよ。
VTRの間、よゐこは副音声で生で喋りっぱなしでw 無茶な番組構成が増えますなぁ。



8時11分。
はっ、夢の中でガッツリ塗料を仕込んでおりました。
いやぁ、我ながら仕事大好き人間ですんで。(大嘘つき)



9時44分。
今日はね、大学同期の面々と住吉大社に初詣の予定です。


で、天王寺に正午集合予定なんですが、その前にとある実験を。それは、徒歩で大阪駅まで何分かかるかと。
ま、近いうちにね、今年頭の旅行としては大きいのを予定してるんですが、その際に時刻的な問題で徒歩で新大阪→大阪駅決定済みなんですね。だからして、お祭り気分の今日で必要時間を把握しておくと。



12時01分。
時間通りに天王寺駅で大学同期の3人と合流。阪堺電車で目的地へ向かいます。

チンチン電車


ちなみに、新大阪の我が家から大阪駅までは普通に歩いて70分でした。(のちの自分へ)



12時33分。
住吉大社で参拝しております。思ったよりは人少ないですね。過去に元日の明治神宮行ったり、何より数日前にコミケ行ってますしねw

太鼓橋



コミケ最終日の21万人に比べれば?



ちなみに、ここで引いたおみくじは小吉。元日に引いた、青エクのおみくじは大凶でしたからね。一気にアップしました。

元日の大凶


住吉の松吹く風の音絶えて うらさびしくもすめる月かな (平経盛)


訳)住吉の松吹く風の音も止んで、何とも心寂しいばかりに澄んでいる月であることよ。
  →このみくじを得た人は、心安らかに平穏な日々を得ます。


良いじゃないですか。諸事もまさにけんちーの望む生き方ですし、幸運の鍵は『趣味』(=アニメ)と。上の青エクのくじのラッキーアイテムとも合致しますな。



13時38分。
えー、参拝を終えて、えびす橋行きの阪堺電車に乗って、日本橋界隈へ。元得正であったと思われる麺Z(?)という店へ。

やっつけな看板


カレーらぁめん(680円)を注文。味はやっぱり得正の味・・・つまり、好みの味で。ってか、美味かったなぁ。近所の得正にもカレーラーメン欲しいなぁ。

カレーらぁめん(680円)
  美味い!カレーラーメンという食種は、人生で二度目ですが、悪くない。



16時23分。
日本橋をうろうろ店巡りした後、ビッグカメラの近くにあるAlcyonというお店へ。
けんちーは二回目ですけどね。あとのメンバーは割と常連らしいです。男4人で行ってはいけないような、超お洒落な店ですよw
しかも、大体、待ってる人が居るくらいの人気店。

このお洒落さ



クレープセット(850円)
  モンブランクレープ&シードル(林檎の発泡酒)。超美味い。そして、シードルでちょっと酔いました。



17時54分。
家に帰還。


.