けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017年元日。

アウグーリオ・ボナーノ!!




深夜0時02分。
アウグーリオ・ボナーノ!!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



2017年の新年ラクガキは照橋さんで。おっふ。


年越しの『ゆく年くる年』コミケ帰りのレイヤーさんが取材受けてて、コスプレ写真も流されてましたね。日本中の人が見てるこの番組で・・・将来罰ゲームになるかもw




深夜0時20分。
さ、寝ますか。
おやすみなさい。




10時31分。
元日の朝。
テレビでダイヤモンド富士観て、おせちとお雑煮食べて、年末に買った9000円分の宝くじが900円になって、のんびりニューイヤー駅伝観てます。

ルーレット式のおみくじは吉



お雑煮とおせち



宝くじ当たらね。毎年買ってる人は凄いな。


もうちょいしたら、ジョーシン行ってきますかね。折角、店員さんたちが元日から働いてくれてるし、行かねばw




12時22分。
元日の恒例で大阪市地下鉄の乗り放題券でガツガツ出かけた両親を見送り、けんちーは、昼飯のすき家ジョーシン新大阪店でのショッピングを済ませてきました。

快晴の元旦


本当はね、ココイチで2017年初カレーをと思ったんですが、元日は開いておらず。何だかんだ正月に牛丼屋行くよって人は多いんじゃないでしょうか。

高菜明太マヨ牛丼・メガ(850円)
  人が少ない方のすき家行ったんですが、それでも賑わってました



ジョーシンではプリンターのインクをセット買いで2本買いまして、その後、5000円お買い上げで500ポイント貰える券持って、戦国無双 真田丸買ってきました。
キッズランドの店員さんは年中いつ行ってもレジやってるお兄さんでした。マジで休日行っても平日の会社帰り行ってもそのお兄さんを100%見る気がするんですけど、休んでるのかしら。




14時05分。
ニューイヤー駅伝旭化成が久しぶりの優勝ということで・・・格好いい走りでしたね。
正月三が日はニューイヤー駅伝箱根駅伝と素晴らしい走りを観ながら、家でダラダラするのが至福です。




18時39分。
元日夜定番の芸能人格付けチェックを予選会から見ております。


昼からはね、Gジェネレーション ジェネシスガンダムUCを難易度HELLで全ステージクリアしておりました。
これで、最後の隠しユニットであるユニコーンガンダム【光の結晶体】を入手。


バナージが帰ってきた!



使ってみたんですが、普通の武装はなんと射程1マスの格闘のみ。相手の防御力をゼロにして繰り出す手刀ですが、バナージが乗っても特にカットインはありません。もう一つの武装はサイコ・フィールド。MAP兵器で範囲はマップ全て。敵を1ターンの間、完全に行動する恐ろしい技です。
ただ、まぁ、最高難易度のユニコーンを難易度HELLでクリアしてるのでね、記念ユニットってことですな。

究極の形


これで、やり込み要素はコンプリートだ。