けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016年元日。喪中なので動物園へ。

静かな年明けを。




0時04分。
年が明けましたねー。今年も夕焼けごっこさんの艦これの提督部屋の模様替えを見ながらの年越しです。


いつもならね、元旦はアウグーリオ・ボナーノ!』からスタートなんですが、1週間前に祖母ちゃんが亡くなったばかりなので、静かに年明けと。
さ、寝ますか。




0時30分。
『笑ってはいけない名探偵24時!』終了。
おやすみなさい。




10時54分〜17時00分。
今年は喪中ということで初詣関係が一切無いので、元日から親子三人で天王寺動物園を散策してきました。

新世界は元日朝から串かつ屋が満席状態です



最近100周年を迎えた天王寺動物園



父さんは『動物園か〜。』と乗り気じゃなかったんですけど、うちの父さんの集中力は半端ないんでね、チンパンジーの前で1時間、メガネグマの前で1時間半とか超集中するんですよ。
結局ガッツリ閉園ギリギリまで居ましたw


ちなみに、天王寺動物園は元日イベントやってるんで、特製カレンダーを1000名先着で配布してたり、ライオンに肉鏡餅、フクロテナガザルに特製鏡餅、メガネグマに門松(中に好物の山)など1日中限定イベントやってます。超忙しく動き回ってどれも非常に楽しめました。


一日中超はしゃぎまくってるシロクマの子供




お母さんは伸びの後、昼寝




寒天と牛乳、はちみつ入りの鏡餅を食べるフクロテナガザルの母子






父さんはチンパンジーの食事風景を1時間見てられる人です



アシカの顔づくろい



象の食事風景



・・・ん?



キリンはやっぱりでかいなぁ



大晦日は門松づくりに明け暮れたそうです




メガネグマののんびりしたお年玉タイムを両親は1時間以上見てましたw




20時03分。
動物園の後、江坂に移動してスシローで昼飯兼晩飯を食べた後、父さんに付き合ってもらって元日から開いてるジョーシン新大阪店(ただし19時で閉店)に滑り込み。USBメモリーを買ってきました。(特売で16GBが850円)
今、PC内の必要なデータだけUSBに移す作業してるんでね、今日の夜と明日の朝を効率的に使うために買っておきたかったんですよ。



おー、元日恒例の芸能人格付けチェックを見てるんですが・・・Gacktのチームの相方であるジャニーズメンバーがミスったことで、初めてGacktのチームとしての連続正解が止まりましたね。そういうシナリオか・・・とも思いますが。