けんちーのアニメ中心生活ブログ改

恒例の住吉大社正月参拝。

おみくじは凶でした。




10時46分。
さ、今日はここしばらく恒例になっている、大学同期との住吉大社参拝に行ってきます。
正午に天王寺駅集合で。



12時28分。
天王寺駅から阪堺電車住吉大社へ向かいます。
メンバーの一人、田舎川さんとは連絡が取れなかったので、3人で出発。

パンダ顔



13時19分。
なかなかの人出の住吉大社に参拝して、おみくじを引きました。


3日とはいえ、もちろん人は多し



ま、去年は元旦早々の『青エク』で大凶のおみくじGETしましたしね



14時54分。
帰りは、恵美須町行きに乗って、日本橋のカレー屋さんで昼飯食ってます。
途中で携帯電話の修理が終わったという田舎川さんが合流。

毎年のことでしょうけど、阪堺電車の社員さんの奮闘ぶりよ



チーズナンセット。(900円)
  美味かったなぁ。今日はちょうど、ナンとカレーのお替り自由の日でした。




17時09分。
メロンブックスの肌色ゾーンで、いろいろ絵の参考的な意味で見学して、帰ってきました。
うーん、明日雨だと思ってたんですが、曇り/晴れくらいですかね? それなら、今年最初のショートツーリングに出かけましょうか。ガソリン入れてこなきゃいかんけど・・・開いてるかな?