けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み最終日。

もう、オワター。(正月休み)




6時51分。
聖闘士星矢Ω、新年初放送。


天秤座の聖衣を纏った、老師の秘蔵っ子・玄武は強かったですな。時空を操るとか言ってた、水瓶座の時貞さん(w)を割と簡単に倒しましたし。ま、結局、玄武は策略で足止めですし、龍峰と狼のあんちゃんも何処かへ連れて行かれて、あまり前進してませんが。
お、次週、ソニアさんが蠍座の聖衣を貰って登場ですか。黄金聖衣、軽いなぁ。こんな簡単に『あげる』とか言えるもんなんだ。これで、以前に予想したソウマとソニアさんとのラブラブ生活始まるんじゃないですか?


ちょっと朝飯食ってきます。ちょっと前から、試したいことがあったので。



8時49分。
ということで、朝方、今年初めてのゴミ収集日ってことでゴミ出しした後、東淀川区役所前のCOCOSでモーニングバイキングを食べてきました。

多分、初COCOS


ま、あんまりネットの評判は良くなかったんですけど、並んでるのはビジネスホテルの朝ビュッフェな感じで。
ただ、非常に残念だったのは客が・・・。入った時に先客は1グループだけだったんですけど、それは、DQNなグループでしかもバイキングの目の前のテーブルと。いやぁ、静かに朝ごはんを食べるつもりだったのに辛かったですなぁ。どれくらいDQNかというと、店に入って先の会計をやってたら、奥の方からリーダー格の馬鹿の陽気な歌声が店中に響いてましたもの。

モーニングバイキング(休日761円)


ま、途中から普通の家族連れや朝ごはんを食べに来たおっちゃん、おばちゃんのグループとかが入って来てホッとしましたけど。
メニューは悪くなかったんで、次もし来るときは、会計の際に奥から歌が聞こえて来てないかだけ確認しますw



で、まぁ、近所の氏子の神社で初詣(3回目)して、12月の給料の分配で銀行寄って帰宅。まだ、郵便局が開いてなかったんで、後で行かなきゃですが、これで正月休み最後の一日を引きこもる準備が整いました。朝飯、十分食ったから昼飯も兼用で良いし。

流石に1月6日の朝じゃ誰も居らず



イケメン



11時36分。
ニコ生のタイムシフト視聴で昨日のクイーン戦二回戦を観ておりました。
やはり、楠木クイーンの圧倒的な強さね。解説によると、序盤の流れは読み順が楠木クイーンに有利に働き、それで勢いに乗って圧倒的な差で終わったと。クイーンには運さえ味方するということですか、恐ろしい。

ちはやふる想いを



ニコ生は良いなぁ。解説付きで、初心者にも非常に分かりやすいです。



16時21分。
郵便局だけ行って、あとは何かしようということで、年末のSASUKE RISINGを観ながら、薄い本の整理をしておりました。意外に少なかったですな。で、あった分の半分くらいは捨てる準備が出来ました。とりあえず、次掃除する気になったら、机の中を整理して要らないもの捨てましょ。部屋の中自体は、たまーに掃除するんですけど。



18時23分。
『マギ』観ましたか?
あのモルさんの格好良さね。完全に登場の仕方がヒロインを助ける主人公でしたけどw

可愛くて、頼りになり過ぎるとか魅力値ハンパないんですけど。


惚れますよ。今現時点で、放送中のけんちー的ヒロインランキングはぶっちぎりの一位ですな。ま、今は前期と次期の移り変わりですけど。
ところで、本人も言ってましたけど、やっとアリババの格好いいところ見れるんですか? 彼、ダイの大冒険でいうポップの役柄でしょ? 普段は頼りなくてもたまには活躍してくれないと。