けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ミクTカード作成とプリウス初試乗。

君(Tカード)のこと みくみくにしてあげる♪
(『みくみくにしてあげる♪』歌詞より)




11時04分。
朝から会社で機関紙関係の作業やってて、帰りに半額レンタル中のTSUTAYA寄って帰って来ました。
で、思い立って電王のテレビ最終巻借りて、Tカードを初音ミク仕様に作り替えてきました。作成に525円かかるんですけど、古いTカードのポイントが丁度それくらいだったんで、支払ったのは80円ほど。
ファミマTカードなら尚良かったんですが、あっちはクレジット機能付いてますしね。自分の注意力の無さには自信がある(?)ので、無くすの怖いですし。

柄もやはりクレジット付きの方が格好良い


さ、この後、大阪に帰って来てる父さんが車検を出しに行くそうなんで、ドライブがてら出かけてきます。




13時20分。
茨木にあるトヨペットで車検出し中。
もの凄い雨が降って来ましたね。
こんな天候ではありますが、プリウスをね、代車で借りてしばらく走るそうなんで、けんちー的には生まれて初めて試乗(助手席)します。

まず、リモコンによるドアの開閉から説明




16時22分。
もの凄い渋滞を乗り越えて、一旦我が家まで帰って来ました。


けんちーは、もう家で降りて、助手席を母さんと交代しますが、プリウスって酷い車じゃないですか?
いや、街見たらどこもかしこもプリウスが走りまくってるような世の中ですけど、デザインが遊びに走り過ぎてて(良いとは思わない)、運転しにくそうで堪らなかったです。乗ってる人たちは、良過ぎる燃費以外に魅力感じてるのかしら?
普段は、うちの父さんの運転を世界一信頼してますが、今までの堅実な車(マークⅡ)と比べると別のハード(初見)のゲームをやってるかのようなこの車・・・助手席に乗ってても緊張しまくって、超疲れましたよw


怖かった点を挙げてみましょうか。

まず、運転しててボンネットの前後幅が全く視認できない。怖すぎません?



新発売のゲームパネルのような操作回り



超無駄な死角があり過ぎて、横を抜けていくバイクとか隣り車線後方の車を視認できない



何より無意味な中央バーのせいで極端に視界の悪い後方ガラス


ま、これが現代の自動車ってことですか。






21時52分。
明日の早朝にサッカーの試合あるんですね。早く寝て観よう。