けんちーのアニメ中心生活ブログ改

こたつ会議4回目を覗いてきた。in グランフロント大阪

生で藤やん&うれしーを初めて見た。




11時45分。
ちょっと早いんですが、人生初グランフロント大阪に来ております。
12時30分に開場で13時よりこたつ会議4回目というイベントがここであります。

一駅隣りに住んでるのに初めて



ナレッジキャピタル



入場無料ってことで、結構人が並んでますね。
デイリーポータルZのブースでは、ライターの地主さんと編集部の古賀さんが店開き中で、そこにウェブマスター林さんとべつやくさんがやって来ました。(2階から見てる)

準備中のデイリーポータルZブース


しかし、グランフロントはあちこちにある休憩スペースが快適ですね。フカフカのソファーで。うちの会社の休憩室のかったいソファーと交換してほしいやw




13時30分。
開場して、とりあえずデイリーポータルのブースは覗いてきました。前に大垣の工作イベントで行って以来です。

札束風呂でお金持ち体験



編集部石川さんのZ万円札。写真撮影してくれたのも石川さんです。



しかし、暇だ。次にまた来たいと思ったときは、そのステージの時間に来たら良いかなと思いました。
椅子には座れませんけど、二階のスペースから十分以上に楽しめるんでね。


で、丁度デイリーのブースに並んでたらね、回ってきた藤村Dがわずか1メートルくらいの距離でブースの説明を。か、感激したw




15時04分。
こたつ会議の第1部終了。


けんちーは藤村Dとウェブマスター林の間くらいの席に陣取れました


写真はもちろん撮影できませんが、藤やんとウェブマスター林と親しみやすい舞台を展開してる座長さんと日本橋のアイドルの4人でのフリートーク
前回の時にも藤やんとウェブマスター林は対談済みで、藤やんもデイリーポータルの記事をバリバリ読んでるみたいです。『どうでしょうの視聴者とデイリーポータルのファン層は絶対被ってるよね。 by 藤やん』と。その通り。

藤やん(左下)もウェブマスター林(右上)もれっきとした会社員です




そして、『さ、帰るか。』と思ったら、埼玉テレビの西田二郎って人と藤やん、そして、予定には書いてなかったんですがゲストでうれしーが登壇しまして。こたつ会議の幕間ステージへ。いや、面白かったです。
西田さんが面白かったのもあるけど、やっぱり藤やんもうれしーが一緒の時の方が生き生きしてたというか。

どうみても普通のおっさんたちな二人の超絶人気ぶりよ



帰るところだった




で、サプライズで、そのステージの後に嬉野珈琲店がブースとして開店。コーヒー自体は周りにタリーズやスタバがある関係で出せないけど、紙コップにうれしー自らが詰めた豆を入れて500円で売ると。
普通なら高いですけど、60人限定で一杯に付き60秒間うれしーが質問に答えてくれるとw
一瞬で列が出来ましたよ。




16時29分。
家に帰ってきました。


イベント自体はなんと23時まで続くみたいですけどね、満足しました。
ちなみに、ニコ生でも配信されてて、会場にもニコ生の画面がデカいモニターに映し出されてたんで、生でフリートークを見つつ、ニコ生のモニター(それぞれの顔を正面から見られる&コメント)を交互に観てましたね。そういうのも楽しい。




21時49分。
夕方からスカイプ繋いでEDF4しながら、ニコ生の『零 zero』14時間ぶっ通し実況を流してます。
9月26日から映画で、一応『零』の名を冠したやつが公開されるんで、ちょいちょいニコ生で特集するみたいなんですね。その第一弾。


ま、本当にPV見る限り、名前だけ使ったような映画になりそうですけど。とりあえず、ED主題歌に天野月子さんを使ってくれたらそれだけで映画の評価が2段階くらい上がるんですけど。

零~zero~ PlayStation 2 the Best

零~zero~ PlayStation 2 the Best