けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早朝からなでしこ決勝戦観戦、最高の試合だった。

なでしこジャパン、銀メダル。素晴らしい試合だった。




3時34分。
はい、おはようございます、けんちーです。


あと10分くらいでサッカー女子決勝、日本×アメリカ戦始まりますよ。
いつも通り、ニコ生裏実況付けながら。朝からテンションたけぇ。野村アナウンサーと後ろの巫女さんの会話やカトリエによる野村アナウンサーの合コン会話暴露とか、まだ早朝3時ですけどw


まもなくキックオフ




3時52分。
オワタ―――――!!
開始8分、一点入れられたぁ。巻き返せるか、コレ? どう見ても厳しいですけどね。
うーーーーーー。0−1
2点目を入れられたら、負け確ですな。怖すぎる―――。



4時32分。
ハーフタイム。
一点取られた時は駄目だと思いましたが、いけますよ!
4回くらい決めててもおかしくないシーンがありましたもの。今日は、澤兄貴のラストパスが輝いてますな。そして、ポストフは味方、バーノフは敵と。


しかし、アメリカは美人多いですね。GKのホープ・ソロって選手も間違いなしの美人ですし。


美女で強い



4時54分。
2点目入れられたぁ。
裏実況では『オヤスミ』『解散』コメが。
お、ラピノー交代ですか。これは、ちょっとチャンスか。0−2



5時03分。
おおおおおおおおおおおおおお。
一点、返した―――――!!
澤兄貴ナイスガッツ!
もう、超叫んで一人で拍手してたんですけどw 奇跡のもう1点!! 1−2



5時34分。
負けました。1−2
いや、しかし、これはよく頑張りましたよ。
最強アメリカ相手にね、同点延長でも、勝ってても何もおかしくない素晴らしい試合でした。
世界中のだれが見ても(朝鮮民族除く)、オリンピックの決勝戦にふさわしい最高の試合だったと思います。


日本もアメリカもおめでとう!!



5時56分。
もの凄く長い表彰台で皆いい笑顔です。
面白いですね、オリンピックのサッカーの表彰。


ちなみに、ニコ生での日本のMVP投票は澤兄貴が一位でした。納得ですな。今回でオリンピックはラストかもしれませんし、今日の試合、澤兄貴のガッツがあったからあれだけの良い試合になった訳ですし。

納得




17時59分。
お疲れさまでした。明日からやっとお盆休みであります。
いやぁ、今週いっぱいは超修羅場でしたねー。まいったまいった。
っても、明日は一日組合の執行委員会でまた会社行くんですが。

ちく天ぶっかけ・二玉+ミニカツ丼(1000円)
      晩飯はR176沿い、いつもの藤やで。満足。



ところで、まもなくニコ生で81時間耐久SIREN全シリーズ&フリーホラーゲームたくさんのリレー実況放送が公式であるんですね。ちょっと興味ありますよね。SIRENはホント、初見だったら詰むレベルだと思いますよ。
ちなみに、参加する主たちの中に4人ほど、知ってる人も混じってます。

SIRENといえば、けんちー的にはギャラクシーが一択ですけど



19時01分。
最初のプレイヤーはドグマ風見さん。この人は普通にコミュ入ってますよ。担当は三時間弱くらいなんで、ドグマさんの枠だけ見ましょ。



20時56分。
次枠は酔いどれ実況で有名なはるしげさん含めた三人と。昔、はるしげさんの実況も良く見てたなぁ。ちなみに、ついさっきまでドグマさんがまだ横で暴れてたんですが、次のラジオ収録のために去りました。
で、今は、志村の爺ちゃんの最初のステージと。30分経って、全く進まず。SIREN(無印)難しいんですよ。で、進めば進むほど難しくなるんですよ。全クリなら終了条件2もやらなきゃいけませんし。
それを、数時間で次の初見初操作のプレイヤーさんに交代だと、後の方で完全に詰むというか、もう今既にこの序盤ステージで詰んでますもの。81時間かけてSIRENシリーズ全てをどうにかクリア出来るかどうかじゃないですか?他にもフリーゲームって・・・厳しいんじゃないかな。


現在、開始3時間で来訪者17万人弱。



21時35分。
そろそろ寝ますか。明日の早朝に男子サッカーの三位決定戦があるんで。泥仕合だろうなぁ。相手が最低の国だしなぁ。