けんちーのアニメ中心生活ブログ改

母校の文化祭で声優さんのトークショー観覧。

現役大学生には渋いチョイス。




10時49分。
朝から機関紙作ったり、EDF4をスカイプ繋いでやったり、会社で機関紙輪転してきたり、ジョーシンスーパーヒーロージェネレーション プレミアムサウンドエディション』を買ったりしてました。


うん、久々に説明書読んでテンション上がる感じのゲームですな。
早速やろうかというところなんですけど、今日は母校の大学で文化祭があって、声優さんも来るらしいんでちょっとだけ、自分の部活の売り上げに協力しがてら、覗いてこようかなと思ってます。
ま、誰も知ってる人は居ないんで、普通にクレープ(自分たちのころからお決まり)食って、帰ってこようかと。




12時01分〜13時00分。
ということで、大学に到着。
去年は普通にバイクも誘導してもらえたんですけど、今年はダメだということで、近くのコンビニで買い物して駐輪させていただいて・・・ギリギリ、トークショーの始まる12時丁度に到着。
朝方、スカイプ繋いでゲームやってた夕焼けごっこさんと合流しました。

中庭での写真はイベント中だったので一切なし



で、観覧無料で中庭のメインステージで行われてたトークショーの出演声優さんは以下の通り。

それにしても、小さい祭りでよく呼べたなぁ



ま、ゆかなさんは現役バリバリでメイン近くのキャラクターも演じてますよね。個人的には、何といってもフルメタルパニック』のテレサ・テスタロッサ艦長です。


このブログだけで4回くらい載せてますが、
  ゆかなさん発案、賀東招二さん監修、四季童子さんイラストの東日本大震災動画



あとの野田順子さんと倉田雅世さんもけんちー的には、印象に残ってるお二方なんですよ。懐かしのラブひなでそれぞれ紺野みつね役と前原しのぶ役を演じてらして、名前聞いてピーンと。

ラブひなは全巻持ってます



しかしね、どうですか、このチョイス。たとえアニメオタクであったとしても、現役大学生には、ゆかなさん以外は渋くないですかね。・・・と、思ってたんですが、ま、まあまあ盛り上がってました。一安心。(!?)


ラブひな∞

ラブひな∞

というか、ネギま!もアイトマも赤松健さんの本は全巻持ってるな




で、けんちーは、トークショーを眺めながら出店の縁日的な食べ物をあれこれ物色。自分たちが所属していた化学系のクラブでクレープを2枚食って、あとは揚げパンとかフランクフルトとかちくわの磯部揚げ(チーズ入り)とかをパクついてました。
うちの部のクレープ屋なんですけど、なかなか手間取ってた上に店内がちょっと険悪なムードで、夕焼けごっこさんは『段取りわりーなー。』と呟いてましたが、ま、まぁ、あんなもんでしょ。けんちーも、日本人全てで不器用さのランク付けをしたら相当上位にいる自信があるので生温かく見守ってあげるのが吉ですよ。



ということで、本当はその数時間後には橋本みゆきさんというかなりいろいろアニソン歌ってる方のステージがあるって知ってたんですが、夕焼けごっこさんも今日は超ハードなスケジュールだということで解散。その場を後にしました。




13時26分。
帰ってきました。
ちなみに、夕焼けごっこさんは、あの後、大学の先生に挨拶して講演会へ。
そして、さらに、その後、会社のイベント〜飲み会へという強烈なプランらしいです。頑張るなぁ。


けんちーは、もう今日は布団に納まって全力でダラダラですよ。
今日買ってきたゲームを超やりたい。




18時26分。
夕方まで昼寝してました。ま、それは、この休日の目的である『身体を休める』に即してるんで良いんですけど、後味の悪い夢を見てた気がします。今の夢からけんちーが得るべき教訓は『疲れてても、他の人に優しい態度を取れるように努力すること。』ですかね。


さて、スーパーヒーロージェネレーションを起動させてOP見終わりました。サイキックラバーです。
熱いわぁ♪ どうしましょ、ゲーム買ってきてやる前にこれだけワクワクしてるのって超久しぶりな気がします。
期待通りの面白さだったらね、ゲームプレイ日記でも久しぶりに付けようかと思ってます。