けんちーのアニメ中心生活ブログ改

上部組織の会議に出席。

1年で最も厳しい睡魔との戦いの日。




4時34分。
おはようございます。
早朝からネットを触っておりましたら、ニュースのところにARIA』の完全新作アニメーションのニュースが出てて、まだ自分が寝てるのかと思いました。

10年か


公式 http://www.ariacompany.net/
ニュース http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1502/06/news119.html



ARIAと言ったらね、けんちーの中でもう一生順位の入れ替わることのない殿堂入りナンバーワンの作品で、元旦のトップ絵は10年前のアニメファーストシーズンの放送時くらいからARIAキャラ&アウグーリオ・ボナーノ!』(イタリアの新年のあいさつ)で通してるくらいのものなんですけど、もう絶対にアニメ化もドラマCD化もされることはないと確信してたんですよ。


何故なら、今更も今更ですがアテナ・グローリィ役を務めていた声優の川上とも子さんが若くして亡くなられているから。そして、ARIAの世界を形作っていたメインテーマのハーモニー部分も兼ねて、アテナさんのカンツォーネ担当の河井英里さんも既に亡くなられていると。
・・・、・・・それを思うと少し詰まるところもありますが、そうか・・・誰かアテナさんの魂を継いで復活するのか・・・。
ま、原作もね、アニメも完全に美しく終わっている作品なので、アニメ化と言ってもOVAだとは思うし、このメインビジュアルも灯里たちがシングル(片手袋)の時の・・・って、みんな、プリマ(手袋なし)!?


どこを描くんだ。灯里の髪型変わってないから原作後ではないし・・・まさか、テレビシリーズではやらないでしょうね。(0.01%くらいの希望を持ちつつ)



ま、イベントが9月とかですし、続報を待つだけですな。途中で止まってるアニメの影追いも超久しぶりに進めるかな。けんちーの永遠の夢であるネオ・ヴェネツィア巡礼は、今の情勢的にしばらくありませんけどね。(エボラ、ISIL関連)


ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)




7時02分。
torneの整理を兼ねてグリザイアの果実を見始めました。
1話を見終えた感じ、主人公含めて、みんな、元・現 殺し屋とかですかね?最近、ちょいちょいありますよね。2話までに女生徒全員のパンモロがあってけど。

純粋にエロゲーが原作ですか


そして、パンモロが完全にOKで、キャラの一人が主人公の残り香を嗅ぎながらベッドの上で完全にナニしてるんですが・・・テレビの地上波でやっていい範囲がやはり分かりませんな。



ま、今日は組合上部組織の会議が10時30分から夕方までみっちりエル・おおさかであるんで、それまで作業をば。機関紙も今日のうちに作っとくかなぁ。




17時38分。
ふぅ、上部組織の会議に出終わって帰ってきました。

昼は中華料理店の弁当。美味かったぁ



はぁー、何だかんだでこの会議には毎年出てるんですが、とにかく眠い。
中身のある話なら聞くのはそんなに辛くないんですが、その組織の運動方針とかそういうふんわりした話を延々聞くのは辛いです。あとは、暗い争議支援の話の嵐だし。


はぁー、疲れた。