けんちーのアニメ中心生活ブログ改

散歩&オランダ料理。

歩こう歩こう、グダグダと。




9時23分。
さ、ちょっと昼飯食いに出かけます。




9時50分。
良い気候ですし、JR千里丘駅の近くにあるオランダ料理店を目指して歩きます。
で、まずは、東淀川駅


新大阪‐東淀川間はすぐ




10時11分。
神崎川を越えて吹田駅までの途中・・・いきなり、iPodの充電が切れましたw
おかしいなぁ。確かめたはずだったんですが、まさかのトラップか。


野に咲く花のように



流石に無音で歩くのはきついです。




11時13分。
あっさり歩くのは中断して吹田のブックオフに寄った後、JRで千里丘へ。
歩くのは好きなんですが、無音は無理だ。

明日からウルトラセール




11時37分。
文明の利器に乗って、JR千里丘駅から8分のオランダ料理店 アウデ・カースへ。
このお店、唯一オランダ大使館に公認されてるオランダ家庭料理のお店で、前は中之島の辺りにあったんですが、移転と。

結局電車



住宅街に



ゴーダチーズのパンネンクックランチ(850円)
  これに紅茶が付きます。
   アウデカースは熟成されたゴーダチーズのことです。 〉




で、大学時代にうちのクラブは学園祭でクレープをやってるんですが、当時の先輩のツテもあって、プロの食材を休めで用意させてもらってたんですよね。
その時についでにご馳走もして貰ったり。
相変わらずの美味しさでした。




12時41分。
帰ってきました。
昼から部屋の片付けしましょ。