けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵』鑑賞。〈ネタバレあり〉

目を覚ませ!奴はただのテロリストだ!!
(劇中の台詞より)




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)




11時36分。
大阪ステーションシティシネマにて、朝一の回の名探偵コナン 業火の向日葵』を鑑賞して帰ってきました。


テロリスト、怪盗キッド


ドラゴンボールとどっちにするか迷ったんですけどね。ドラゴンボールは昼からしか無かったので、こちらに。
ちょっとだけ感想書きます。




新たに発見されたゴッホのひまわり。ニューヨークのオークションにて3億ドルで落札した鈴木次郎吉。そこに怪盗キッド自らひまわりの盗難を予告しに参上。日本でコナンたちもその様子をテレビで見ているその時、絵の護衛として工藤新一が登場。


・上映前に映画泥棒と名探偵コナンのコラボ。

全身影の男→映画泥棒→怪盗キッド


・コナンの映画って、若干当たり外れがありますよね。今回はまあまあ当たりだったと思います。ま、怪盗キッドが出てくるやつは外れないでしょ。今回はそれに世界的に有名なゴッホのひまわりを加え、戦時中に焼けたはずの『芦屋のひまわり』とコナンの準レギュラーキャラとのつながりを加えてと。

第2次世界大戦中芦屋で焼失したはずのひまわりが鍵



・最近テレビでやってた『怪盗キッドVS最強金庫』とかムンクの『叫び』の事件とかもいい前フリで効いてて楽しめました。ま、どうせ1年後にはテレビでやるやつですけどね。劇場には劇場の迫力があるので行って損はないです。ポルノグラフティの主題歌も良かったし。


オー!リバル

オー!リバル