けんちーのアニメ中心生活ブログ改

療養中にやったこと、その2。『ドライブクラブVR』購入しました。(火曜日、晴れ)

シビレたい夢ならココにある カゲロウ破る風 Backfire♪

(頭文字D4th stage OP『Dogfight』歌詞より)

f:id:kenchi555:20171121205645j:plain

 

20時16分。

昨日はね、15時くらいにはヘロヘロだったんですが、今日はもうちょっと回復してました。かなりの忙しさですけどね。

 

さて、療養中にやったこと3つのうちの二つ目です。

 

PSVRのね、『ドライブクラブVR』ってゲームを購入しました。

VR専用のレーシングゲームであります。ま、風邪で死んでたんで、まだ数回しかプレイしてませんが。

 

ドライブクラブって、多分一般的にはマイナーですよね。実際けんちーも知りませんでしたしw レーシングゲームの王道ともいえる『グランツーリスモ』の最新作にVR対応のが出たんで、そっちを買おうかと思ってたんですが、調べてみたら、映像は良いんですけどVR対応はほんの一部のモードとコースだけで、しかも、そのVRのモードでいくら走ろうが、ゲーム中のポイントとかには一切影響してくれないと。

そんなもん、やる必要ありませんしね。

 

一方、このドライブクラブVRは完全にVR専用ゲームで、グラフィックは4K対応のグランツーリスモには負けるけど、VRのレーシングではまごうことなきナンバーワンと。

ただし、世界的に『ゲロ量産ゲーム』とも言われており、酔いが激しいという評価です。

でもまぁ、けんちーが数回やってみた分には、酔わなかったですよ。デフォルトはレース中のBGMがオフになってるので、逆にPCで『頭文字D』の曲をランダム再生させてプレイしてるとまるで車内のオーディオを操作してる気分で、なかなか良い感じですな♪

 

自分たちのグループでクラブとか作って、みんなでクラブレベルを成長、機能を拡充して行けたりするんで、一緒にやる友達がいたら嬉しいんですが・・・もちろん、周りの友達でPSVR持ってる人が誰も居ないんで、叶わぬ夢そうです。

 

 

DRIVECLUB VR - PS4

DRIVECLUB VR - PS4