けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のテーマ・1円もお金を使わない。(日曜日、晴れ)

 

 

8時25分。

1時間ほど普段より遅れての朝ジョギング。

1時間遅れると太陽も高くなって若干日陰が減りますけど、それでも街中なのでほぼ影だけを通って歩けます。

難所

 

そして、朝七時半の時点で湿度低めの27度なのでまだ涼しい。

 

散策の後、新大阪構内周回して、まだまだ元気だったので方向変えてさらに散歩。

 

ちなみに、昨日はなんだかんだ、山登り含めて20キロ弱歩いたみたい。

 

10時00分。

散歩の後、昨日両親のドライブではりこんで買ってきてくれたお土産のクラブハリエ、バームクーヘン(1200円)を実食。

我が両親にあるまじき、高級なお土産なんですが、普段なんだかんだ出かけたらお土産買って帰るのでそのお返しとのこと。

砂糖もうまうま

 

で、母さまに随伴して買い物。

今日は盆休みの中のお金を使わない日にしたいので、税込950円の特大うなぎに手を出しかけたのを引っ込めました。

 

 

12時30分。

昼ごはんは、炊飯器の底の硬いお米と2人前税込75円の皿うどんをあえて何も入れずに。

何も入れなけりゃティファールで温めたお湯に粉だけ溶かして30秒で出来ます。わびしいですが。

ジャンクだけど美味しいのは美味しい

 

 

19時10分。

部屋の片付けしつつゴロゴロ。

で、お金は使わないつもりだったんですが、試したい料理をネットで見かけたので、サンディに夜ウォーキングがてら行こう・・・と思ってたんですが、サンディは19時半閉店だったのを思い出して原付で急行。

大三元を喰らうけんちー

 

 

20時10分。

買い物終わって、19時半からのNHKラジオ、日曜名作座を聞いてたら、今日から6夜分、稲川淳二さん原作の『稲川怪談』ということで、町内駅集めしつつ2本聴いてました。

『ユキちゃん』の方は知ってる内容でしたが、関係なく面白い。