けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜出勤日。(土曜日、晴れ)

 

 

6時35分。

ヘロヘロ土曜出勤の朝のウォーキング。

ザ・タイムのお目覚めクイズが無いから早めに出発することも出来たんですが、土曜出勤嫌だなぁと足が重く出発は普段より15分遅れ。

オーソドックス柴島浄水場周り、猫も観れるぜ短めコースで。

本来朝はコレくらいで良いんですが。

土曜日の朝(出勤前)

 

あー、出来れば昼で帰りたいですな〜。

 

 

11時00分。

午前中で黙々と300缶弱石油缶に充填作業してると、なんか、昼から工場閉めると。

正直、もうちょい、早く伝えて欲しいとは思いますが、まぁ、もちろん半休は欲しいところだったので、昼で帰ります。

 

 

12時35分。

昼ごはん用に買ってたいつもより豪華めのベン・トーは持ち帰りにしといて、豊中のとんから亭で昼ごはん。

 

奥のテーブルで見慣れた作業着の金髪二人組がいると思ったら、さっき別れたばかりの部署のもう一人の主任さんと施設管理の子でした。

今から、間違いなくパチンココースでしょうけど、作業着で行くのか?

ダブルロースカツ丼と2倍そばのMAXセットで

 

 

19時00分。

せっかくできた半休ですけど、まぁ、体を休めるのに充てるので、ダラダラしつつ、『はじめの一歩』のTVスペシャルとEXラウンド、木村VS間柴を観てました。

 

一気に見進めてるTVシリーズはもう3期の終盤まで行ってるんですが、なるほど、一歩のフェザー級初防衛はここで描かれてたのか。

 

 

21時30分。

明日は雨予報なので長めの夜ウォーキング。

梶裕貴さんのラジオのゲストは、マキバオーとかニャース役の犬山イヌコさん。

 

あの超独特の声は普通に気を抜いて出す声らしいので、タクシーとかで行き先告げるときに普通にやっちゃうとバレる時があるから声を作るらしいですね。面白い。

 

今夜は晩ごはん抜いてるので、南吹田のライフでこの時間40%引きとかで見かける激ウマのラザニアをGETしようと思ったんですが、土曜日の今日は売り切れ。

そこから針路を変えまして、崇禅寺のライブまで行ったらひとつだけ30%引きではあったので背に腹は代えられず購入。

左側がおおさか東線で上が東海道新幹線のクロスポイント

 

21時前に行って一番値引きが楽しいのはライフだというのが最近の結論

 

ラザニアの板状のパスタ超好き

 

やっぱり美味いのです。

あと、売り切れてたけど、ライフのサーターアンダギーも美味し。けんちー、本場沖縄で実際に売ってるサーターアンダギーもかなり食べ比べてますが、本当に沖縄の店で売られてるのと同系統の素朴かつ爆弾ボリュームが味わえます。

たまに、コンビニで販売されたりもしてますが、あれは、甘すぎるのと小さすぎて、ただのドーナツだ。