けんちーのアニメ中心生活ブログ改

どデカいハンバーグを焼く。(月曜日、だいたい雨)

頑張った者は皆戦士だ。

永遠の名言

 

6時15分。

朝から雨かと思ったんですが、ギリギリ止んでたので、折りたたみをボディバッグに忍ばせての朝ジョギング。

 

マイあさ、今週の健康ライフは山岳医師の方のハイキング、山登りの時の注意みたいな。

このテーマは初めてな気がします。

 

 

17時10分。

雨降り出したのが14時くらいというのはまぁ、幸運な方だったんでしょうかと思いつつ、パートの女の子とメインで仕事。

 

 

17時58分。

晩ごはんはハンバーグを焼きました。

 

土曜の夜にね、ラ・ムーで買ってたジャンボハンバーグ、なんと、税込335円

しゃもじと並べてこのデカさ

 

わが家のでっかいフライパンでも半分しか焼けないという弩級サイズで、正直期待は全然してなかったんですよ。

今夜は半分焼きます

 

でも、中火で3分、裏返して弱火に蒸し焼きで7分焼いたら、分厚く膨らんでくれまして・・・メチャ美味いんですけど。

このデカさ、超絶コスパで、ファミレスのハンバーグは完全に越えてます。

あれ?ファミレスでハンバーグ食べる理由なくなったな。

残る半分は、油引かずフライパンシートで挑戦してみましょうか。なんにせよ、けんちーの中で我が家の定番入りに決定しました。

ふっくら膨らんできて、肉肉しくジューシー

 

いただきます!

 

 

21時05分。

月曜、ぱらつく雨の中、傘は無しでのジョギング。

閉店直前のバローで見切り品探し。

うふふ、定価750円のが108円のやつがあったので購入。

明日の晩御飯だな。

短距離