けんちーのアニメ中心生活ブログ改

阪急にて半休でハーバーランドワールドビュッフェ。(金曜日、晴れ)

 

 

7時45分。

おはようございます。

昨日は日記飛びました。んー、15時くらいから工場の溝(ヘドロ)掃除をいかに、楽に効率よくできるかを研究したくらいですか。

 

さて、明日から3連休で本来なら日曜日に友人たちと3人でサイレントヒルf聖地巡礼、それに伴って、秋の乗り放題きっぷを購入するつもりだったんですが、台風が直撃ではないものの影響を受けそうで、乗り放題きっぷを活かせるかどうか分からないということで聖地巡礼は延期になりました。

代替案は映画で。

 

で、今日は半休を取ってたので、もう、秋の乗り放題きっぷを今日から開始にして軽く昼から神戸でも行こうと考えてたんですが、それはまぁ、別の交通手段で。

 

もちろん、朝は抜いております。

 

 

8時25分。

昼からのことを考えて徒歩出勤。

途中、建設現場のクレーンを見あげたりしつつ。

半休だと思えば徒歩出勤も気持ち良し

 

 

12時30分。

今日の仕事をほぼほぼ片付けて会社を出て最速で阪急梅田まで来てます。

ここから、新開地行き特急に乗車。

毎朝国家資格の人たちがワックスで磨き上げているという阪急梅田駅の床

 

 

13時30分。

高速神戸駅まで乗りまして、そこから道なりに地下道を進んでいくと、ありましたありました。

ワールドビュッフェのハーバーランド店。

オッサンテレビと陽光降り注ぐ地下道

 

10組待ちですか。上等上等。

横に経営する業務スーパーあり

 

 

〜15時10分。

大満腹退店。

アジアンフェアだったのでカオマンガイとかバッタイとか美味しかったです

 

 

15時59分。

胃袋の中に超 満腹老師(70)を迎え入れた状態で、2.5キロほど歩いて、ポートライナー貿易センター駅へ。

 

超満腹老師がいらっしゃらないか、海側に青空があれば、ポートタワーやメリケンパーク辺り散策しても良かったんですが、今回最短ルートで。

ここの後ろ側を原付で通ること多いんで、いつもはこの方のお尻をチラ見していきます

 

しっかし、ラジオ聴きながら歩いてたんですが、26年間続いた自民公明の連立与党解消ですか。

これはすごいことな気がするなぁ。

 

 

16時50分。

ポートライナー駅メモ!にて開催中の青ブタの文字を含む駅集めて、復路の阪急準特急に乗り込みました。

エキタグ、これは良い感じだけど、券売機横の壁にひっそり貼られてて厳しいって

 

海まわりにタが多い

 

ギリギリ、帰宅ラッシュの時間の前に乗れたかな。

帰りに大阪駅から歩く覚悟があれば、阪神電車を選択で、さらに尼崎センタープール前とかで集められたんですが、もうお腹いっぱいです。(そのまんまの意味で)

 

 

17時29分。

ぷっ!

十三で乗り換えようとして、何だか見覚えがある・・・会社の帰宅時間だ。

別に悪いことしてないけど、そそくさとその場を離れて。

新大阪駅近くのオフィス街で仕事終わりの人たちを見守る猫ちゃん