けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009年夏ワンダーフェスティバル・屋内。

素人な内容で申し訳ない。


ワンフェスのレポートをば・・・すいません。
11時に幕張メッセに着いて、ちらーっと、冷房効いた屋内でワンフェスの雰囲気を味わいながら少しフィギュアの写真撮った後、フリーゾーン(コスプレ許可エリア)に向かったんですが・・・。
時間跳躍でもしたかのような感じで気が付いたら夕方だったのでワンフェスの肝であるべきガレージキットやフィギュアにはほとんど注目できておりませんw
もともと、造詣も全くないんで何処の会社とかブースとか関係なく、気になって撮った写真を少しだけアップさせてもらいます。

会場入って、最初に撮影した喰霊-零-諌山黄泉と乱紅蓮。良いだけ、ピンボケしてますがw



トリプルマジンガー。この質感が何とも♪





ここからストライクウィッチーズ。まずはルッキーニ



続いてサーニャとエイラ。人気あるコンビです。



ハルトマン。ちょっと雰囲気違いますが。



リネット。フィギュア的には一番好きだなぁ。



いきなりですが、ゴジラデストロイアの幼生に絡まれております。こりゃあ、素晴らしいですね。値段も素晴らしかったですw



なのはよりヴィータ。色違いVer.と。



黒神よりクロ。最終話手前で止まってるなぁ。



一騎当千より夏侯淵呂蒙関羽趙雲。セクシー系揃いで。



けいおん!より唯と澪。流石にここは写真撮る人が山になってました。



シャングリ・ラより北条國子。旬。



対魔忍アサギよりアサギ。18禁かよ!とw



アイドル調のレイとアスカですね。こりゃあ、なかなか良い。



懐かしのもやしもんより女装版・蛍。コミック読みたくなってきた。



ジョジョの奇妙な冒険リボルテックかな?



最近のゴジラより強化型ガイガンデストロイアまでは大好きだったんだけど・・・。



夕方に企業の方へ。ライブ全く聴いてない・・・


  
人サイズのグレンラガンとエンキ



人サイズのエヴァ初号機



フィギュアでと〜じょう!!



ウルトラ銀河伝説でウルトラの国を激震させるやつ



18禁エリアへ。免許証とかが必ず要ります



悪魔的肉体。これは痛いニュースとか見てたらサイドに載ってるやつですね。もぐだん先生監修と。



かのこんよりちづる。変身後もありましたが。



とある魔術の禁書目録より御坂美琴。あ〜、これ良い♪ もうアニメで超電磁砲はやってるのかな?



18禁エリアにはリアル武器屋がありました


  
本当にずっしり重い。品物も手にとって確認できます。
  勇者のつるぎ、10000円かぁ。買っときゃよかったかなぁw



・・・ま、こんなところです。並べると結構撮影してましたね。屋内にいたのはホント1時間足らずだったんですけど。
初めてのワンフェスでしたが楽しめました。コミケと違って、ブツを買わなくても楽しめるってことがなかなかポイント高いかもです。また行くか。
フリーゾーンのレポートはまた別項で。


初のワンフェス旅行・出発日http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090724
東京かなりディープな観光の日(午前/午後)
   →http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090725
2009年夏ワンフェスレポート・屋内編http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090726