けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

Gジェネとキングと僕らの旗。
6時27分。
とりあえず、現在ズキズキと頭痛は無し。


昨日は昼前に街角の定食屋さんでお宮さんとうどん食って、あとは夜までXBOX360のソフトを中心にまったり見てたんですが。

お宮さんオススメの店



煮込みうどん定食(750円)
  細麺で腰は無いものの独特の食感が美味い


最初期の『バレットウィッチ(激ムズ)』とか。あと、くぎみーがヒロインの声やってるどうにもこうにも三流っぽい(←失礼)『Xブレード(無駄に17歳以上推奨レーベルが)』とか。


とりあえず釘宮理恵さんがお尻全開で走り回っておりました。
  露出度上げて、くぎみー使ってりゃ良いんだろ・・・みたいなゲームの感じが


バレットウィッチ

バレットウィッチ

Xブレード

Xブレード

どっちもお宮さんは『やりたくない(←!!)』と
  激しく拒否したんですが、『見たいなぁ。』と強引にせがんでw



で、夜に『ワールドトレードセンタービル』見てたら流石にズキズキっとし始めたので、ちょっと薬を飲み足してと。やはり、今日明日くらいは安静にしとかないと。
それはともかく、昨日は9月11日だったんですね。頭痛でそれどころじゃなかったけど、メディアではやっぱり9.11を取り上げてたんでしょうか?

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


11時41分。
天気悪いですね。ってことで、朝からGジェネ
エキストラステージ1『駆け抜ける嵐』、最後のウォーズブレイクまで起こしてクリアしました。


決して楽々クリアできるだけの戦力は揃ってないんですが、超一撃状態になったMF2人の英雄的活躍で。
私と・・・私と戦ってよぉぉぉぉーーー!!  
                               by バーサーカーアレンビー



アレンビーはガンダムキャラの中でトップクラスに好きなキャラで
  今作では正気を保ったまま超強気で戦える方法も用意されてるんですが・・・



でも、涙を飲んでバーサークしてもらうと


俺は夢、俺は希望、俺はこの手で掴む
           ・・・豪熱・マシンガンパーーーーンチ!!
                          by チボデー・クロケットと。

チボデー格好いいなぁ


あのMFって人種は、その機体の特性と合わさってテンション上がると化け物に変わるんですな。


ちなみに最後に搭乗した攻撃力70のクインマンサシャイニングガンダムに乗ったグラハム兄さんが止めを刺しました。
『討たせてもらおうか・・・この グラハムフィンガーで!!』・・・楽しい人です。


そして、ちょっと記念すべきこのタイミングでOPパーツ『ライザーシステム』が手に入りました。これを00ガンダムに点けて、交換すると・・・最強のゲスト参戦ユニットダブルオーライザー(GNソードⅢVer.)』まで開発していけるんですな。んー、長々とやってきたGジェネウォーズもそろそろクライマックス。
さらに部隊強化してエキストラ2・3を全ウォーズブレイク起こしでクリアし更なる難関エキストラ4そして最終ステージへと進んでいきますよ。


ってな感じで、ちょっと昼ごはん行ってきます。一度、キングサイズに挑戦しておこうかと。


13時10分。
家を出ようとしてる時に丁度会社から帰ってきた母さんを伴って新大阪オフィス街のすき家へ行ってきました。
メニューを見てたんですが、キングサイズってのは見当たらず・・・『あれ?期間限定とか店舗限定か?』と思って仕方なく、明太高菜マヨ・メガ牛丼を注文。
と、ちょっとして壁のポスターに牛丼キング!』の文字を発見。変更して貰いました。


んー、すき家は割りと常連ですけどここまで注文してから緊張してたのは初めてですな。まさにデカ盛り店に来た時特有の緊張感。喋りかけてくる母さんの言葉も頭に入らず厨房が気になる気になるw


そして、明太高菜マヨ・牛丼キング(1090円)到着。来た瞬間店にいた若者の集団から歓声がw 流石に目立ちます。
なるほど、ドンブリじゃないんですね、最早。ラーメン鉢か下手したらすり鉢みたいな容器に入ってやって来ました。

明太高菜マヨ・牛丼キング(1090円)
  こんなの最早箸を使ってられません。スプーンでがっつりと。


あとは一心不乱に食すと。ここまで来ると牛丼が美味いとかそういう感想は沸いてきません。ただただ満足と。
正直、けんちーは今日腹減ってなかったってのもありますが、お腹の感覚としてホントにメガの倍くらいありますね。これは普通に『デカ盛り』のカテゴリーとして問題ない一品でした。

完食


そして、注意。キングは並みの6倍の肉を使うんで、ひょっとしたらちょっとタイムラグが出来るのかもしれません。今日も注文したらおばちゃんから『ちょっと、お肉の量確認してくるんでお待ちください。』って言われましたものw


18時24分。
1日雨の音を聞きながら昼寝とゲームしてました。


多分、あとちょっとでsowakaさんが来るんですな。そしたら、本日のメインイベント・20世紀少年 最終章』へGOと。


23時51分。
sowakaさんとTOHOシネマズ梅田で20時20分〜23時20分の回の20世紀少年 最終章-僕らの旗-』を見て帰ってきました。『サマーウォーズ』ほどでは無いにしろまあまあ埋まってたかなって感じの空席率でした。
とりあえず、劇場から出てしばらくは脳内がカオス状態で。
もうこの気持ちのまま、がむしゃらに今から書き殴ってみます。