けんちーのアニメ中心生活ブログ改

愚痴と『貧乏神が!』一気見。

貧乏髪が!(自虐)




19時52分。
もう風呂入って良いですかね?



組合の執行委員会やらそろそろ機関紙作り(けんちーは機関紙部長)のレクチャーやらで、この時間に帰って来ました。
その辺の愚痴を書きながらサッカー見るのが当初からの今夜の予定だったんですが、それどころじゃない感じになりました。同じ工場で機械を扱う系の別仕事をしてるおっちゃんがまあまあ噂になるレベルのミスをしちゃいまして、それがまた初めてじゃないってことで、何やらこちらに話が飛んできました。


『けんちーは、たまにポシャるけど大きなミスはせんからな。』という誉めてないだろ系のザ・ボスのお墨付きで生産管理部との話し合いにより本気の唐突さで明日からおっちゃんとシフトチェンジと。マジ、急ですからね。2月に今の工場移って、ようやく今の激務で前任者の適当なやり方をちょっとずつ是正して自分なりにやりやすいやり方に変えてきたのに・・・いきなり明日からまたノウハウゼロの仕事を一からですよ。
まるで、チェンジするおっちゃんのためにやりやすいやり方に変えてきたみたいなんですけど。多分、客観的に見てもけんちーの前任者のおっちゃんの仕事を引き継ぐより、今の僕のやり方を引き継ぐ方が遥かに楽なはずです。この半年、前任者のやり方に対し、しょっちゅう愚痴りながら、仕事の進め方や記録の取り方を整えてきましたからね。 
そんでもって、けんちーの保持アビリティにね、『機械へのトラブルメイカー』ってのがあるんでね。機械ちゃんと動いてくれるかな?



20時03分。
・・・と一通り愚痴ったところで、U-20女子サッカーの準決勝、ドイツ戦ですよ。
あっという間に、3点入れられましたよね。これは、もうハーフタイム待たずにお風呂入って良いでしょ。



21時18分。
あー、負けた負けた。
残念!!・・・って、後半くらいから『貧乏神が!』をメインで見ながらのチラチラレベルでしか観てなかったんですけどw
ドイツ強かったなぁ。

今期のアニメの曲では、これのOPとじょしらくのEDが中毒性あるなぁ



で、貧乏神が!は最初の一話だけ見て、あと録画しかしてなかったのを最新話まで一気見したんですが、面白いですね。ガンダムやらドラゴンボールやら何やらをパロしまくってますけど、同じパロディ系でもニャル子よりこっちの方が好きですな。
全く性的魅力のない貧乳神・・・もとい、貧乏神とナイスバディだけど、性格があんまりなヒロインの対比が良いです。

貧乳はステータスだ



ツンツン自己中だったヒロインもやっと素直になってきましたし



ま、絶対消えると思いますが、OPにはまり



21時31分。
ちょっとだけFF10-2やって寝ますか。疲れすぎている。