けんちーのアニメ中心生活ブログ改

10年間ありがとう。さよならiPod追悼、週頭鳥貴族。(月曜日、晴れ)

f:id:kenchi555:20171001141500j:plain

 

17時40分。

なんだか、バタバタしてた月曜日を終えて、今週も週頭からお宮さんと鳥貴族で飲んでます。

というのもね、大学時代から使ってたiPodクラシックがついにこの程、寿命が尽きたようで・・・。まだ繋げば使えるんですが、充電しててもすぐに即死すると。

だから、まだ繋げられるうちに中身の曲を抜いて、新しいプレイヤー買って移すと。

 

ただし、もう今は大容量のiPodは無いみたいなんで考えないとなー。と重い宿題が増えたところで、飲もうぜと。

 

今回はもう2000円以内に抑えるということで、金麦(700ミリ)と恋甘みかんソーダ割とおひやでドリンクは終了あと4品食べ物注文して1800円強と。f:id:kenchi555:20170925174951j:plain

瀕死ではありますが追悼

 

f:id:kenchi555:20170925175510j:plain

f:id:kenchi555:20170925180014j:plain

f:id:kenchi555:20170925180335j:plain

果汁80%のソーダ割りはほぼジュースじゃなかか

 

 

深夜0時47分。

お宮さんが帰った後、iPodの曲抜き終えて、amazonで中古の120GB良品を注文しちゃいました。14000円。新品はね160GBのがあるこたあるんですが、そんなに容量要らないし、60000円近くするんでね。

そして、iPodはけんちーの人生に不可欠なので。

で、寿命とはいえ、一つ壊れた理由に心当たりあるんですよね。それは、最近、ツーリングや徒歩通勤のお供にラジオを愛用することが増えてたこと。ひょっとしたら、それで10年相棒してくれたiPod『自分はもう不要なのか。』と思ったんじゃないかと、付喪神的な想像もしちゃいましたよ。

 

これで、今抜いてる3000近い曲を次のiPodに上手く引き継がせられれば、その魂は受け継がれると思うんですが。